玄米は 炊く前に1日以上たっぷりのお水で浸水 その間に何度か 玄米を洗い水を変え その後に土鍋で炊きます。そうすると 玄米ご飯特有の 嫌な匂いもなく 美味しく炊けます。


バイトの後 玄米を炊いていては 時間がかかるので 昨日の晩に炊いておきました… 良かったです

本日 50肩の症状が辛く 非常に疲れました(-_-;)ハァ…


まかないは 本日も『他人丼』




二重丸玄米ご飯
二重丸他人丼(玉ねぎ 人参 豚バラ 万能ねぎ)
二重丸かぼちゃスープ



朝食メニュー
二重丸玄米 (オリーブオイル 麺つゆ少々)
二重丸野菜味噌
二重丸梅干し
二重丸豆乳ヨーグルト
二重丸トマトジュース
二重丸かぼちゃスープ

朝食の玄米や オートミールには 小さじ1のオリーブオイルと麺つゆ少々入れて食べています

朝は オートミールまたは玄米ご飯
スープや味噌汁があれば付けます
豆乳ヨーグルト トマトジュースは必ずとり、野菜味噌も作っておく様にしています