キュンパスいくで~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

東京出張から足を伸ばして

初青森へいくどー!

 

 

なんと東北新幹線も乗り放題!

 

わーいいってきました。

1日乗り放題で1万円!

 

 

 

 

 

ABOUT旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス

  • 概要

    新幹線・特急列車などの自由席を含むフリーエリア内が1日乗り放題!

    あらかじめ座席の指定を受ければ、新幹線・特急列車などの普通車指定席に2回乗車可能

  • ご利用エリア

    JR東日本全線、青い森鉄道線、いわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、北越急行線、えちごトキめき鉄道線(直江津~新井間)の普通・快速列車と特急列車など(新幹線を含む)の普通車自由席およびBRTが1日間乗り降り自由。

 

 

 
わー!わんこそばもあるんだ!!

 

 

 
 
 
キュンパスの買い方は?

 

 

STEP1
「えきねっと」に会員登録

STEP2
「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」の購入

STEP3
指定席のお申し込み

 

となります。

 

 

 

 

 

指定席の予約は、2回までとなってますが

 

色々調べた結果、

 

指定席に空席があれば、指定席に座ってもOK照れ

 

指定席チケットを持ってる人が来たら

 

席を譲ること(当たり前やけど)

 

とのこと。

 

 

 

 
いざ、上野駅から青森へ

 

上野駅についたら

指定席のチケット握りしめて20番線へ。

 

関西人が、1万円で新幹線乗り放題だよーときいたら

もちろん、「端っこまで行きたーい」

って思うよね。

 

今日は新青森まで一気にいっちゃいます。

 

東北新幹線に馴染みがなくて

いろんな新幹線の名前がありすぎる・・・

 

表示見ても、どれがどれやねん!

と突っ込みたくなりましたが・・・

 

 

なんで、2個名前があるの??

ってことも、ホームに行くまでは全然分からず。

 

わーキタキタ!

 

 
上野駅以降に行ったのは、草津温泉だけなので
わくわく。
 
東北新幹線は初です🎵

 

 

近づいてくる〜

 

 

 

 

 

車内は、キュンパススタートした直後だからか

金曜日だけど

めっちゃ混んでるやん。

 

でも、指定席が取れてよかったぁぁあ

早朝のやつはもう満席で。

9時前出発という

重役出勤なみの

ゆっくり目の出発よ。

 

 
普段、駅弁は買わないのですが・・・

 

新幹線に乗る時には

駅弁は買わない主義なのです。

 

 

なんかね、食べたいお弁当があるなら買うんだけど

乗ってる時より

降りてから食べたい派なのでニヤリ

 

 

でも今回は、東北いくし

何か美味しそうなのがあったら買ってみよう!

 

ってことで

超久しぶりのご当地駅弁は

仙台の牛タン弁当

 

紐を引っ張ったら

加熱式で、ほっかほかにあったまるやつ。

 

 

 

仙台気分を味わうため

仙台を過ぎてから、加熱しました飛び出すハート

 

 
お肉はすんごい薄いけど
下の麦飯が美味しかったー!
 
 
この後のことを考えて、
麦飯は1/3ほど残して
お腹いっぱいにてへぺろ
 
ごちそうさまでした飛び出すハート
 
 
 
仙台は、何度か行ってるので
今回はスルーになっちゃったけど。
 
行きしなに、
お弁当を新幹線で食べちゃって
このあと食べれるのか〜?
 
 
知らんけど。
 
 

 TODAY'S
 
きゅんパスを楽しむコツ

 

 

✅ 指定席をうまく活用

行きと帰りの新幹線から

予約完了!

 

 

✅ 東北新幹線でかなりのアウェイ

ドキドキしたけど、

知らないことばかりだけど

行き当たりばったりも楽しむ

 

✅ なんちゃって鉄子になって🎵

見たことない新幹線を激写

 

 

初、青森の旅へ

行ってきまーす笑

 

 

 

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています