本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

 

断食道場20日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

断食道場20日間の

最終日になっちゃいました。

 

 

最後の朝ごはん

 

頭の中は、帰ってからどうしようおねがい

 

何を食べよう、また太っちゃうんじゃないかと

 

不安で仕方がない。

 

 

 
でも、道場長の笹田先生と色々話したこと
20日滞在して思うことは
 
痩せたいなら
口を塞ぐことしかない
 
つまり、たべない
食べる用を減らす
無駄に食べることを
減らすことに尽きるわけですよ。
 
それがわかってるのに
食べてしまう理由があるなら
それを1つずつ潰していくしかないってこと。
 
ちょっとお腹空いたら
なんか食べたくなるとか
 
お腹いっぱいなのに
進められたら食べちゃうとか
 
いろんな理由をつけて
食べ物を口に運んでいることなんだよなぁぁ。
 

 

 

20日間の結果はいかに?

 


いよいよ断食道場での生活が終わりを迎えます。

 

朝は、感慨深く目覚め、

さいごの朝食を摂りながら、

20日間あっという間だったなぁ。

 

完了できたことに感謝の気持ちでいっぱい。

前回いただいた30%オフのチケットと

兵庫県民割引でかなりお得でした。

 

ちょっと海外旅行行ってきたくらいの費用だけど

間違いなく私の人生には、

大きなインパクトがあったと思う。

 

結果としては、3.7KG減

健康に痩せるという意味では、

全然結果としてはOK!なんだけど

費用対効果という意味では、

5キロくらい痩せたかったー!

 

というのが正直な感想です。

 

道場長とのカウンセリングでも気づいたのが

すぐに体が省エネモードになって

食べてないのに体重が減らなくなっちゃう

 

どんどん減っていくのは最初の5日間だから

5日間程度のファスティングを繰り返せば効率よく減らせるかもしれない。

 

 

 TODAY'S
 
20日間で学んだこと

 

 

✅ ファスティングを通して

何日間だと一番減りやすいのかがわかった

 

逆に、5日以上の断食は、私には適さないかも

 

 

✅ 運動=減量は直結しないと

研究結果もあるけど血液循環とか

筋力アップという意味では、運動は続けていきたい

 

✅ メンタルに及ぼす不安

ストレスをいかに減らすかが大事


この20日間の断食道場での経験は、

身体だけでなく心にも大きな変化をもたらしました。

 

毎日のブログを通して、

淡路健康道場での素晴らしい旅の記録を

皆さんと共有できてよかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🎵

 

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!