平日の朝食

 

 

断食道場19日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイしとります~!

 

 

出所後に向けて

 

 

断食道場での最終日が近づき、

今後の準備の日です。

 

20日間が無駄にならないように

これから何ができるのかを考えながら、過ごす朝。

 

朝食時、これまでの経験を振り返りながら、

今日の新たな一日への感謝をします照れ

 

昼食後は、自分自身の成長を感じながら、夕食はこれまでの旅を振り返ります。

 

 

 

じゃがいものスープ

 

 
簡単でいいので毎日続けられるスープを
家に帰ったらはじめてみたい。
 
あったかくてホッとする味。

 

メインは、焼いた鶏肉と

大きな人参、じゃがいも

ブロッコリーに

 

大根、きゅうり、わかめ
これも火が通ってる。
 
きゅうりはズッキーニっぽい食感になってて
意外といける!
 

 

 

 

午後はちょっと外出

 

 

五色ウェルネスパークに連れてきてもらいました🎵

 

風が強くて冷たいのだけど

晴れているのが救い・・・

 

 

 

広々とした芝生のエリアや、池もあったり

子供が楽しく体を動かせる

アスレチック的な遊具もある。

 

池のほうに行くと

アヒルちゃんが。

ここが、いつもの定位置なのか

近づいても全然ビビりませぬ。

 

かわいい〜飛び出すハート

 

ビオラもたくさん植えられていて

ビュンビュン吹いてる風に

揺れてます

 

 

 

あと、この鐘は

「あの鐘を鳴らすのはあなた」の

阿久悠 さんにちなんだ「愛と希望の鐘」

地元が淡路島なんでしょうね
 
 
温室の中には、ランもカラフルにたくさん咲いていて
健康道場に飾られている
イキイキとしたランは、こちらのものなのだとか。
 
image

 

あったかくなったら、またウェルネスパークに遊びにきて

お風呂も入ってみたいなぁあ

 

 

 

 

 

 

風がきついと雲がはやーい

 

めちゃめちゃ綺麗な青空が広がっていて

生かされてる幸せ感じちゃうなぁ。

 

 

道場長の笹田先生がおっしゃるんです。

 

私たちは生かされていて

息を吸うのも

日が登るのも

当たり前に与えられていて

これは無性の愛なのです

 

確かにそうだなぁ

普段は、あれがない、これがない

ここがダメ、あそこがダメ

と、あるものよりもないものに目が行きがち

 

健康道場に来て、自然の中でボーーっと

ゆったりした時間を過ごすのは

心と体のデトックスにもなるし

命の洗濯をさせてもらってるような気持ちになります。

 

 

世界は、やさしいおねがい

 

ここに存在しているだけで

無性の愛をうけとっているんだなぁと

感じさせてもらえます。

 

受付で、これまでの滞在費を精算し

image

 

まだ、みたいDVDあるかなぁとチェック

image

image

 

パッキングしながらDVDでもみようかなぁと

いくつか借りてみる。

 

 


 

 

 

そして最後の晩御飯

 

 

最終日の晩御飯は、

カレイの煮付け

 

 
 
 
お魚の上に、とろんとろんになった
淡路の玉ねぎ

 

茹で野菜は、お味噌のソースをつけずに

そのままでも美味しい。

 

一口ずつ、じっくりいただきました🎵
 

 

 

 

 TODAY'S
 
ファスティング19日目

 

 

✅ 10日目まではファスティングドリンク

1日の栄養を考えられたドリンクのみで過ごす10日間

毎日2リットルを目標に水分も補給

 

✅ 11日目からは、ゆっくり復食

低カロリー、野菜中心での食事と

三分がゆ、5分、全がゆ と濃度が増えてく

 

✅ 入所時退所時の充実度テスト

今の感じ方がどうなるのか自己分析

感覚が研ぎ澄まされ、充実度が上がったことがよくわかります。

 

 

ここでの体験は、その人の現在地によって

感じ方は様々だけど

安心して、過ごせるサポートがありつつ

自分のペースでも過ごせるので

ほんとに頭と心がスッキリクリアになる体験ができましたよ。

 

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

\ぜひぜひフォローをラブラブ

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!