簡単に作れる野菜スープ

 

断食道場17日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイしとります~!

 

 

淡路の健康道場での朝食は

 

 

夕食が17時半

ファスティングドリンク10日間の後は

3分がゆ

5分がゆ

全がゆ と濃度が増えて

カロリーも上がっていきます。

 

朝食が7時半

その間が14時間かな。

 

普通なら、寝る前にお腹がすくところだけど

今はじぇんじぇんすかない。

 

味覚も研ぎ澄まされて

ステキな環境に感謝しながら

これまでの成長を振り返って

しみじみ音譜

 

 

 

健康道場の朝ごはんは

 

 

あったかいスープで始まる。

 

後ろのカップに入ってる

あったかい豆乳も

めっちゃ染み渡るんだけど

 

今日の主役は、

スープちゃんです飛び出すハート

 

健康道場の朝のスープ
どんな具が入ってるのかな?って
いつも楽しみで。
 
何が入ってるんだろ?
家でどんな風に作ろうかな?
とついつい考えてしまうのです爆  笑ラブラブ
 
家に帰って簡単にスープを作るなら
 
素材は、先に刻んで
冷凍しとくといいよね
 
大根は、冷凍すると繊維が崩れて
煮込まなくてもやわらかーく
なるみたい。
 
にんじん、たまねぎ、えのきも
冷凍しとくと、いつでも
スープに付けたしできるのが
いいよね!
 
あと、好きなのは、サクラエビ
お好み焼きとかに入れる
乾燥したやつ
いいダシがでてオススメ!
 
あとは、すりごまもいいし
乾燥わかめも
気軽にちょい足しできていいよね
 
 
トーストは
時々
レーズンが入ったりして
安定のおいしさラブ

 

 

まだまだスープが続きますラブラブ

 

 

 

 

ランチのスープは

 

 

こうやってメニューを見ると

3食にスープを出して

もらってることに

今気づくという・・・

 

スープって体があったまるし

血流の巡りもよくなって

野菜もとれるし

いいとこづくしだよね。

 

そして、昼食は豚汁ビックリマーク

淡路産のお野菜もいっぱい入ってる♪

 

淡路産の玉ねぎ

すっごい甘くておいしい。

 

昔、ダイエットのトレーナーさんに

言われたけど

玉ねぎは、糖分多いから

気を付けた方がいいみたい。

 

とはいえ!

とはいえよ、スイーツ食べるよりは

全然当分少ないんだから

玉ねぎでいいじゃん!って感じよね爆  笑

 

とうことで、

お味噌の甘み

野菜の甘みたっぷりの

豚汁いっただきまーす!

 

おかゆの濃度も増してきております。
 
 

エビは、あと5個ぐらいほしい。

エビは、鶏肉と同じように

タンパク質がしっかりある

優秀食材なのです。

 

ささみ 28グラム(100g中)

えび 24グラム

 

むね肉でも、皮を取り除けば

ささみと変わらないしね。

 

私は、どっちか選んでと言われたら

エビの方が

プリプリして好きだけどね飛び出すハート

 

 

 

夕焼けすら栄養ラブなのだ

 

 

口からとるのだけが

栄養じゃなく

 

大好きの夕焼けも

心を満たしてくれて

心の栄養になるよね爆  笑

 

渡り廊下の景色もいい感じ。

 

 

空がたかーくて

少しずつ日が落ちていって

それをゆっくり見送るのが

大好きなので

 

夕日が見れる時間が自由に取れることが

自営業でいたい

大きな理由だったりします飛び出すハート

 

 

淡路島は、空が広ーい

特に冬は、

空気がクリアで

どこまでも行けそうな

夕焼け。

 

今日もみれて幸せラブラブ

 

 

 

お楽しみの夕食は

 

 

今日はスープがテーマなので

まずスープからいっとこ。

 

淡路島ということもあり

 

鳴門でとれたわかめ

淡路産玉ねぎのお味噌汁

 

わかめからも

玉ねぎからも

うま味がしみだして

カラダにしみわたるぅ

 

添加物なんで一切入ってない

天然のうまみ♪

 

そして、淡路産の

じゃがいもゴロリ

ニンジン

玉ねぎが入った

鶏じゃが煮

 

今朝、食器を返すときに

厨房で、あのとき

皮をむいてたジャガイモ

はこれだったのねー!

大きくてもしっかり火が

通っておりまする。
 

 

 

 

 TODAY'S
 
簡単に作れる野菜スープ

 

 

✅ 素材をカットして冷凍しとくと

いつでも簡単に作れる

 

✅ 地産地消の素材を取り入れる

輸送コストも削減できて環境にも優しい

 

✅ エサのように口に詰め込まない

心への栄養をあげるように

ゆっくりうま味も楽しめたら最高爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

\ぜひぜひフォローをラブラブ

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!