私のしくじりエピソード

 

断食道場14日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイしとります~!

 

 

14日目の朝の目覚め

 

 

お部屋に、マイ枕、マイブランケット

電気毛布まで持ち込んだので

暖房なしでも布団はぬくぬく。

 

暖房かけると

どうしても空気が乾燥して

のどがやられるので

夜は、暖房なしが快適なのです。

 

しっかり眠れたので
朝から心が静かで深~いリラックスを感じます。

 

 

外はちょっと曇り空

 

 

冬の寒空だけど

気持ちはちょっとやり切った

達成感を感じます爆  笑

 

image

 

折り返ししたのに

勢いづいて

帰った後、どんな風に過ごしたら

もっと減るかなぁと

今後にもワクワク。

 

カップは、温めてもらった豆乳。

安定のうまさ。

 

でもね

家に帰ったら

乾燥大豆からつくる

豆乳を一度飲んでみたいのです!

 

なんかね、攪拌するジャーに乾燥大豆をいれて

スイッチ入れたら熱々が出来上がるらしいのよ。

いいよね♡

 

そして、スープは

大好きなえのきがいっぱい

 

お正月後で、滞在人数少ないのに

1食1食作ってくれて感謝でしかない。

 

帰ったら自分で作らなあかんねんモーン笑い泣き

image

 

小麦のパンは賛否両論あるかもしれないけど

このパンめちゃめちゃおいしくて

 

もう、味覚が研ぎ澄まされてるので

ここに入ってる胚芽の味も

甘みも感じるし

チーズの塩味と

トースターでとろけた感じと

 

もう最高で

一口ごとにうますぎる

(ちゃんとレシピも聞いた照れラブラブ

 

 

 

今日のお昼ご飯は?

 

 

厚揚げのホイル蒸し

 

ゆでもやしとキャベツ

こんなシンプルでも、ファスティング中はありがたい♪

何でも美味しくいただけるのがうれしい。

 

わぁぁい。

 

image

 

 

写真、縦でごめんね

 

ホイルあけたらこんな感じ。

image

 

 

お吸い物のとろろ昆布。

いいお出汁がでてるぅぅ。

 

厚揚げのホイル焼きは

厚揚げ1こ、高野豆腐が1こ

普通なら

これでおわりーー?と言いたくなる量だけど

もう、1くち1くち

大切に頂いちゃいます💛

 

食事は身体と心に優しいものを選び

感謝しながら食べることで、

心もみるみるリラックス。

 

 

午後はお出かけタイムへ

 

 

慶野松原の砂浜へ

リフレッシュドライブに

連れてってもらいました。

 

 

昼食後は、

潮の香りがする砂浜で

自然と共に過ごし、

 

やさしい波の音を聞きながら

心身のリフレッシュを図ります。

 

これも道場での

やさしい心遣いの

アクティビティ♪

 

砂を踏みしめる音

波の小さな音にも

image

 

今この瞬間

生きてここにいることに

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

なんかステージ的なものがあるわ

image

想いっきりカラダ動かしたら

気持ちよさそう。

 

松林の散歩道も

曇ってて

ちょっと寒いけど

気持ちいいー!

 

14日ぶりの外界ww

 

image

 

これまでのしくじりと言えば

 

仕事やなんやと予定を詰めすぎて

この一瞬一瞬を

マインドフルに過ごすこと

できてなかったなぁぁと。

 

ここにきて

一口一口

マインドフルに食べたり

 

マインドフルに

砂浜歩いたり

 

こんな時間を過ごせてなかったのは

もったいなかったなあぁ。

 

 

はぁぁ♪

気持ちよく

呼吸ができて

気持ちよかった。

 

 

 

さてさて、今日の晩御飯は?

 

 

 

image

 

 

メインは

焼き鮭はしっとり 

 

蒸しキャベツ

あまーい

 

白菜の炒め煮 

味濃いめでうまー

 

image

こんにゃくはプリプリ

こいもは、ねっとり

 

 

金時豆は

デザート代わりに。

 

鮭は、ほぐして

玄米のおかゆと一緒に

食べてみた。

 

image

 

 

 TODAY'S
 
断食で夢を叶えるヒント

 

 

✅ どれくらいの食事量が最適なのか

学ぶいい機会になってる

 

✅ ファスティングドリンク飲まずに

低カロリー食(写真みたいな食事)

だけを食べる方もいるよ

 

✅ 目の前のコトに集中して

マインドフルに食べる

動く、感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!