ちょっとモヤっとした事

同じネタで投稿する

 

 

断食道場13日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイしとります~!

 

 

ちょっとモヤっとすること

 


今日は、新たな自己発見がありました。

 

これだけ自分のカラダにフォーカスが向くと

 

カラダが求めることが、自然と分かるようになります。

 

 

例えば、眠いなと思ったら

 

・寝てみる 

事もできるし

 

・眠気を覚ます

事もできるし

 

・なぜ今このタイミングで眠くなるのか?

を考えることもできます。

 

 

 

モヤっとしたこと

 

こんな風にして

 

1つ1つ分解していくと

 

今のもやもやが何か?

 

に近づける気がしています。

 

 

 

断食中は、自分自身と向き合う時間を大切にし

 

これまでの旅を振り返りながら、

 

心からの感謝を感じ味わうことも大事にしたい。

 

 

 

 

 

今日の、淡路 断食道場の朝食は?

 

 

朝食のスープは、お味噌っぽい味がしました♪

 

ドリンクは豆乳照れ

 

淡路 断食道場

 

このパン、ホームベーカリーで

 

手作りしてくれているのだそう。

 

 

景色もめっちゃさわやか飛び出すハート

 

淡路 断食道場

 

 

 

淡路 断食道場のお昼ご飯は?

 

淡路 断食道場

 

メインはエビと野菜のケチャップ炒め。

 

結構、量が多いので、最後は頑張って食べる感じ。

 

 

エビが大好きやねんけど

 

あと8個ぐらいほしい笑い泣き

 

淡路 断食道場


鶏ミンチの麻婆豆腐

おいしかったー!

 

味覚が研ぎ澄まされてきてるので

結構塩味を感じます。

 

帰ってから、料理にどの素材を使うと

 

お腹がいっぱいになって、やせるんやろ?と

 

調べたら、白菜は、かなりローカロリー

 

ということが分かっったので

 

家でも作ってみたい♪

 

 

断食道場13日目の復食 

 

 

ここにいると、

 

あっという間に1日が過ぎていきます。

 

夕食はこちら♪

 

image

 

 

一口一口が

どれもおいしい。

 

 

 

 

 

さてさてここまでの結果はいかに?

 

 

やはり、ファスティングのドリンクから食事になって

 

食べ始めたら0.15体重が増えた。

 

 

断食道場きてから、マイナス3.4kg!

 

これを良しとするのかどうか??

 

13日がんばって、3.4キロかぁぁぁ。

 

断食したら、5キロくらい減ると思ったのは

 

甘かったのかなぁ。

 

これなら、7日滞在しときと結果があまり変わらない。

 

 

3倍、日数掛けたのに

 

さほど変わらないのは

 

やっぱり、私の代謝が落ちてるからなのかもなぁ。

 

 

 

道場内では、激しい運動は

 

心臓に負担がかかるので

 

ほとんどカロリー消費することがないから

 

 

 

今後の課題としては

 

しっかり運動をして

 

筋肉をつけていくことが

 

課題になる。

 

 

タンパク質もしっかりとらなきゃね。

 

 

それよりも、帰ったあと

 

リバウンドしないようにすることが最重要事項です!

 

 

 

 

 

綺麗な蘭の花に元気をもらえた

 

image

 

道場の各所に

 

蘭の花があって、花を近づけると

 

本当にいい香りがします。

 

 

命、生きていること、生かされてること

 

しみじみ感じる13日目でした。

 

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!