おつかれさまと言いたい人

同じネタで投稿する

 

断食8日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイちゅー!

 

 

断食道場に来てマジでよかったこと

 

 

あっという間に8日目

 

空き時間は、PCで仕事をしているので

 

1日もあっという間に終わっていきます。

 

 

断食道場に来るまでは自宅で

 

主婦をしているので

 

朝昼晩、家族の昼食の心配をしてきました。

 

 

私は、結構自分を責めるところがあり

 

お母さんは、

家族のご飯を準備すべき

 

という考えにずっと囚われています。

 

料理を作ること自体は好きなんだけど

 

つくらなきゃ

 

というマインドが

 

自分で自分の首を絞めてる感じ。

 

 

 

つくったら一緒に食べなきゃとか

 

結果、おなかがすいてなくても、

ごはんを作り、ご飯をついつい食べる笑い泣き

 

 

でも、断食道場に来たら

 

どれだけ

 

「ご飯を作る」という行為に

 

時間を費やしていたか?ということがよく分かる。

 

めちゃ自由な時間増えるもん飛び出すハート

 

 

一言でご飯を作るといっても

 

まず、献立を考え

 

買い物に行き

 

1軒目で見つからなければ

 

スーパーをハシゴしたり

 

戻ってきたら

 

冷蔵庫に入れたり

 

仕分けして

 

そこから料理。

 

こういったことを

 

ミーティングとミーティングの合間にどんどん進める。

 

例えば、朝に野菜を切り

 

昼間のミーティングの間に煮込み

 

ミーティング終わったら

 

小さな器に小分けして作り置き。

 

その間にダッシュで洗米して

 

ミーティングまでの間にささーっとタイマーかけて

 

給水して、みたいな感じ。

 

 

断食道場に来たら、そんなことから

 

全て解放されて

 

マジでうれしい

 

もう一度言おう、

 

マージ―でーーーー

うれしい照れ

 

 

自分の時間を

自分の好きなように使える

 

当たり前だけど

すごーく贅沢な時間ラブラブ

image

 

ぼーっと、雲が動いていくのを眺めて

 

空の青が

自分に反射して

青が私をすり抜けていく感覚

 

めちゃ幸せ照れ


 

 

 

おつかれさまーって言ってあげたいのは

 

 

ワタシだよ飛び出すハート

 

ワタシ自身に

 

おつかれさまー って言いたい音譜

 

 

体を動かしてなくても、

 

頭もエネルギーも

 

使ってるからね飛び出すハート

 

 

8日目

 

食べることへの執着が減り、

 

より精神的な集中と平穏を

 

感じるようになりました。

 

 

新たな自己理解につながりそう照れ

 

 

 

各部屋のサインが1つ1つ違って

 

めちゃかわいいのだラブ

image

 

 

 

 

 TODAY'S
 
断食8日目突入~

 

 

✅ 自分におつかれさまと言おう

自分をねぎらうこと大事ビックリマーク

 

 

✅ 単なる断食じゃない魅力

身体的な変化よりも

精神的な変化、自分自身の想いの強さを感じる日となりました。

 

 

✅ ケトン体の試験紙 

ちょっとケトン体が尿検査で反応+1

ケトジェニックダイエットスタート飛び出すハート

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

自分におつかれ!って

言ってあげてね

\ぜひぜひフォローをラブラブ

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!