本日(18日)退院しました照れ
結果、突発性発疹でした。
次女の場合、高熱4日目にミルクの飲みが悪くなり、グッタリ。血便が少し出たので、紹介状書いてもらい、入院となりました。
家に帰っても水分補給出来ないだろうと…。
入院し、点滴入れた方が良いとの判断です。
下痢が出たから胃腸炎疑いもありましたが、熱が下がり、発疹が出てきました。
突発性発疹で間違いないとの事。下痢は突発性発疹の時になりやすい症状。
検便、腹部エコー、レントゲンなど、色々検査をしましたが、アデノウイルスやロタウイルスなどは検出されなかったとの事。血便も極少量だし、赤ちゃんにある症状で大丈夫ですよと。
とりあえず、突発性発疹だと分かり良かった。
ご飯、水分補給できるようになってきて、点滴が外れ、下痢はまだ続いていますが、良くなるので自宅で様子見で大丈夫ですとの事。整腸剤貰い、退院となりました。
入院は本人はもちろん、付き添いも大変です…

帰宅してからは下痢が出たものの、元気一杯遊んでいます爆笑