こんばんは。暁風です。


久々に「はま寿司」へ行ってきました。

多分、2度目の「はま寿司」だと思います。


びっくりしたのは、レーンに寿司が流れていないことですね!

初めて来店した時はコロナ禍の前だったので、あの頃はレーンに流れていたと思います…。


レーンだけで、色々な寿司が流れてこない という光景は斬新でしたが、このご時世にはマッチしているなぁと思いました。


以前、くら寿司で流れてきた寿司と、自分で注文した寿司(もちろん同じネタです!)を食べ比べてみましたが、私としては自分で注文した寿司のほうが美味しく感じましたので、「あえて寿司を流さない」スタイルは腑に落ちます!


あとは、ハイテク?なタッチパネルです!

レーンの上に横長のタッチパネルがありまして!

冗談で「これで注文できるのか〜?」とタッチしたら、ほんとに反応しまして!

びっくりと感動、まさに驚嘆した瞬間でしたw

…普段、くら寿司ばかりに行っているので、実は寿司業界では馴染みのアイテムなのかもですけど…!


色々な醤油が選べる、というのは変わっていませんでしたね!

どれにしようか悩みつつ、ノーマルな醤油ばかり使っていましたw


ちょっと勇気を出して、「ほたてのレアステーキ」を食べてみましたが、思っていた以上にレアでした…。

個人的には、もっと火を通したほたてを食べたいところでしたが、まぁ寿司屋ですもんね!

レアのほうが需要があるでしょう…!


残念だったのは、じゃがバターが売り切れていたことです。

食べてみたかった〜。


久々の「はま寿司」は、ちょっと緊張はしたものの、ラインナップが色々と楽しくて、美味しくて、良き食事になったと思います!

行くまで少し距離はあるのですが、また行きたいなぁ〜とは思いました。


それでは、また。