昨日は、日勤でしたー、
仕事は、人と接する仕事なので、緊張。

安定剤飲み出勤。
感情をもった難しい生き物(人間)は、私には、刺激がつよい。そーっと、ひっそり生きたいのに、ゴタゴタありすぎる。

ニュースは、見ない!殺人に、事故、辛い出来事ばかり。こりごりだ。

辛い場面みると、他の人以上に、心身病む。

そして、頭痛もするから、イブも飲み。

あちこち、ガタガタに。

安定剤が、ちょっと効きすぎたか、仕事から帰るとぐったり、薬は飲むけど、副作用がね。どうしてもつきものだからね。

食欲もなくなり、お風呂もどうにか入って、就寝。

イライラは!しなかったなぁ。

今日は、休みだから、ゆっくりしよ。

今は、心安定期なので、静かに過ごします。

今の悩みは、息子の癇癪と、娘に優しくできないことと、父が病院にいって、検査したくなる病で、おかしくなってることと、

おじが、のんきにパチンコ居候でむかつくこと!

あとは、おばあちゃんが、月に数回倒れること。

今日も、考えても無駄なことは、ぐるぐる考えないで、考えそうになったら、どうぶつの森やるか、読書して。

食卓にはいかず、心地よく過ごしたい。
父にあうと、こっちも病みそうな話を繰り返し、聞かされる。

こないだ、病院にいって検査したのに、何をそんなに検査したいのか!
大きい病院で、心臓検査したいんだって、

年も年だし、気にしすぎだよと、話したって、聞きもしない。
動悸がするとか、なんとか、

血圧が上がるとか、血圧測んなきゃいいじゃん!っていっても、測る。

暇だから、あれこれ考えるんだから、なんかすれば、趣味とか…って、言ってもやらない。

一生悩んで、長生きタイプだね。

父は、面倒みるつもりはないので、将来施設に行っていただきたい。

冷たいかもしれないけど、真面目に関わってたら、こっちが壊れていく。