すごい、姿勢悪くて、右肩は内側にはいっている。

腹筋、背筋、どこの筋肉も衰えてる気がする。

体も堅くて、前屈無理。

姿勢悪いと、首は痛いよね、首の動きも悪くなる、後屈もきつい。

どうしたら、いいのだろうか!と、考えでも、なかなかね。

首を回したり、左右前後ろにしてみたり、動かして…

血流がとにかくわるい。冷え性どころでないくらいの冷え!

腹式呼吸つづかず。

ウォーキング、疲れちゃう、仕事で動いてるし。

いい方法ないかなぁー

とりあえず、ストレッチポールは、やってる。整体も、月Ⅰでいってる。

このめんどくさがりの私に、何かいい方法はないものか…

でも、姿勢わるい人って、うつとか、なりやすいと思う。
そんな気がする。

みんな、精神科の人って職場でみてると、姿勢悪いよね。

暗中模索!