今日は、日勤、そろそろ気分低下の兆候あり。

まず、布団からでたくない、仕事に行きたくない!

消えたくなる。

人類とは、人生とは、生死についてなにか!と、考え始めると、うつ警報!

すべてが、めんどくさくなる。

家にいるととくに、テンションダウン。

仕事に言っちゃえば、それなりにね、過ごせるんだけど。

連休いらない、うつになるね。
運動不足にもなるし、ひきこもりになる。

仕方なく安定剤を飲んで、お仕事。

飲んだくらいで、ちょうど、普通くらいになれる。

毎日毎日、胃のチューブとか入れるとさ、なんでこんなにまでして、生きなくてはいけないんだろうとかね、

思っちゃう。

寿命だと思う、でも、そうは行かないんだよね。

かえって、辛くさせてる気がする、無理に食事を流し込んでる気がしてしまう。

生死関わる仕事だからこそ、なんか、考えちゃうのかなぁ。

最初は、産科に勤めてて、生命の誕生でしょ。今は、高齢者の方だから、終末だよね。

最近私も、腕が上がんなかったり、肩や首が痛くて、体もかちこちに、凝っていて、衰えを感じ始めてます。

おんなじ繰り返しでしょ、食べて、寝て、仕事、これが平和なんだろうけど、

今は、健康と貯金だね、それに力を注いでいくしかないね。

あぁ、今日も、父とおじがいる。
私にとっての、毒!毒消しないかな。