今日は、明け~
最近調子まあまあ。

でも、夜勤中の、朝4時は辛い

生活保護の人がいて、お誕生日会するからって、二万もって外泊、数日。

うーーーん、その二万のひとかけら、私の税金はいってるでしょーと、叫びたくなった

社会の仕組みはよくわかんないけど、

こういう時代だから生活保護受けてる人って、ぐんぐんのびてそう。

私は、働いても働いても、消えていく。


こないだ、生命保険の担当の人がきて、話を聞かされた。

ぜったい、もうちょっと上のプランにって、話なんだもん。

それが仕事だけど。

「無理です、これ以上は払えません。」って、頑なに言っといた。

今度しつこかったら、「解約します」って、言おうかな。

風邪引いてるのか、咳してるし…


毎月、どれだけ、引かれると思ってるのかしら、夜勤やって、養うのがやっと~

で、インシテミル。
ネタバレちょっと、注意











館ものだった。
高額なバイトに、つられて集まった人々が、密閉されたところで、7日間暮らす。

ここ最近読んだ本がよすぎたので、私には、ちょっとかなぁ、


…館が好きな人にはいいかもね。
殺人ゲームだね。

途中から、早送りで読んでしまった。