今日は、チーズケーキをつくると決めていたので、作りました。

混ぜて、オーブンだけどね。

チーズケーキって、凝らなければ、簡単なんだよね。

今日は、ピンポーンとチャイム、いつもは居留守だけど、今日は、近くにいたし、でたら、○○さんちを探してると、おばーさん。

意外と知らない、近所。
新しめの家は、誰が住んでるかわかんないんだよね。

父に聞いて、あそこのうちか!

そのまま歩いてご案内。

人は、苦手なんだけど、高齢者は、平気なんだよね~、きっと、祖父母に育てられたからかも。

日常が、普通が、戻りつつある、内面。

入院してる人で、うつの人とかいるけど、気持ちがわかる気がするね。

そりゃあ、食べる気も、やる気も、ないよね。
ご飯食べましょうとかさ、軽く言えないよね。

声もかけにくいよね、元気に声かけちゃいけないだろうし、話しかけてほしくないかもしれないし、

もともと活発な人が、あることをきっかけに、うつになっていくと

私は、もともと活発じゃなくて、ネガティブで、心配症なわけだけど。

うつにも、色々とあるだろうなぁーと。

活発な人が、ガクッとくるほうが、怖い気がする、なんとなく。

そっとしておくのが、いいのかもね。

最低限の介助はして、時間をかけてゆっくりと、治していかなきゃいけないだろうね。

仕事は、自分が精神的に不安定だったことを忘れる、普通になれるから、してたほうが私はいいのかも。

無理しないようにね