夜勤明け、ぐっすり寝た。
さっき、トイレいくのに、廊下通ったら、気楽に行けた。

オバと、すれ違うと、「寒いね」とかさ、「大丈夫?」とか、声かけられるのが、そんなささいなことが、イヤだったの。

基本、あんまり、話をしたくないんだよね。
子供時代、誰もいない家でそだったから、おばあちゃんは、いたかな。

人に、拒絶反応があるようで。

そんなこんなで、夜勤の話し

多少仮眠とれるけど、夜中の2時半に1人
「おはようございます」と、元気よくこられて、参った。

その後ももう一度来て…

あんまり言って、怒りだされても困るので、その辺、言葉遣い気をつけないとならず。

いろんな事に、固執しやすいみたいだね。

年は上だけど、心はうちの息子より下かもしれないな。

関わりがね、難しい。

あとは、結構、いい大学とか、大学院でてて、そのあと、幻聴がでてくる人も多い。

だから、頭良すぎるのもね、精神が病んでいきやすいみたい。

そんな、傾向があるね。

挫折して‥…予定と違う人生になっていく……

今、犯罪とかも多いし、今ゲームとかうちにこもる趣味多いでしょ。
外とのつながり減ってくるでしょ、なんか、将来が心配だな。

子供の数も少ないし、遊ぶ場所もないんだよね。

私は、今かなり、ひきこもり気味だからなんとも言えないけど。