おはようございます、今日は雨。

でも、鼻はつまっている。

今日は、夕方から仕事、夜勤なのでダラダラ、調子は、まあまあ。

食卓は、行きたくないね、朝起きて、「おはよー」が、言えない。

誰かが部屋に来れば、仕方なく、おはよーは、言う。

おはよーって、言いたくないって、病気
なのかなぁ。

仕事行けば、オウムのように、「おはようございます」繰り返してるけどね。

接遇、接遇うるさくて、まいる。
普通にやってるのにさ、接遇委員会まで、あるくらい。

ここから、ご飯を食べにいくのが辛い、あの、明かりの強い、誰かしらいるであろう、食卓にいかねばならない。

今日で、オバは東北の家に帰る。
思えば、あっという間の1ヶ月半、、掃除、料理もしてくれた、ありがたい。

でも、台所って、それぞれやり方があるから、私は、使えなかった。
楽しく譲り合って…なんて、無理だった。

そこに、苦手な父とオジも来たりしたら、聖地を荒らされた気分になってしまう。

今日は、お土産を買いに行く予定。
それで、ありがとね、気をつけてね、と、おばに言う予定。

それが、私の精一杯。

明日からは、オジと父と、シェアハウスだと思って暮らさねばならない。

父は、口からは、けなす言葉しかでてこない。その言葉のダメージは、きつい。

ホイミで回復が必要だ。
ホイミは、確かドラクエで回復する魔法みたいなのだっけ。

出会わないためには、自然と部屋から私がでなきゃいいに、なるわけだ。

ボタンおせば、おはようって、声がでる仕組みに体がなってればいいのにね。

明日からは、普段の生活に戻る。
私には、人が1人増えるという生活は、無理だったようだ。