仕事にいけば、やらなきゃ終わらないから、働く
でも、接する人によって、心はダメージを受ける

はりきってる人をみると、疲れる
楽しく仕事、とんでもない
仕事は、地獄

陶芸家とか、小説家とか、才能があれば、ひとり打ち込む仕事につきたかった。

人嫌いな私がなぜ、人と接する仕事についてしまったんだろうか

給料は、何かに消えていく、保険に保育料、携帯に、子供の塾、食費、どんどん引かれて、なーい

でも、生活保護の人とかってさ、きられちゃうから、なんか買ってって、なるのおかしい。きられるから、遣うって、税金でしょ、おかしいよね~。

生活保護って、なに?
生活保護だらけだから、私ら働いて税金おさめんの?消費税あげんの?
もっと、審査する人厳しくしてほしいね。

働く方が、損な気がしてきた。

今日も、仮面をかぶって、仕事するしかない、マスクしてれば、多少不機嫌でも、表情かくれるだろう。

今日も、安定剤のんで、この生きずらい世の中の、今日を過ごすしかない。
いつまで、続くのだろうか、ネガティブ