もう夕方になった。
最近は、人に不信感もなったりで。
人間不信。

部屋から、でて食卓に行くのが怖い
その気持ちが、何で起きるかがよくわかんない。 
たけど、食卓にいって、人とおしゃべりすることが…あたりまえのことに、抵抗がある。

安定剤飲んで、いざ、食卓に出陣するか、部屋でひっそりするか、困っている。

普通の人は、そんなこと思わないんだよね。

食卓で、いすに座って人と接するのがね、したくなくて。

最近、ココロがちょっと故障中。

なんかね、笑えないんだよね。

仕事はいけるから、重症じゃないんだけどね。

どう、家族と関わったらいいのか?そんなことも、わざわざ考えないんだろうけど、

私は、何をしたらいいのか?
家事もぜんぶやってくれるし、うちは、夫がバイトと主夫だからね。

季節の変わり目だからかな。気圧とか?ちょっとした、自然の変化にも敏感なのなぁ。

感情が、無になりつつある。
ありのまま…って、流行ったけど、ありのままって言葉も、重いんだよね。

普通は、ありのままにすればいいんだよ!って、言うけど、ありのまま?が、どんなことなのかが、よくわかんないんだよね。

例えば、気持ちの波が、あるとして、どの自分も自分だけど、ありのまま?の姿がつかめないんだよね。

安定剤で、多少落ち着かせてるときは、きっとありのままじゃないし。

だから、簡単には、私はその言葉は使えないな。