State meetと世界選手権。 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

今日からレベル6の一番大きな試合、州大会です。

カリフォルニアはでっかすぎるので南北にわけて、北カリフォルニアだけのSate meet。




ローカル試合→地区大会を勝ち抜いた、それでも300人が集まります。

1グループ12~15人で前半、後半にわけてウォームアップ→試技。

年齢ごとにわけて、一つのセッション(班)に3時間半~4時間ほどかけて、それを一日3班、2日間かけてやります。




おかげで毎年2日目はコーチたちはグロッキー状態。ドクロ

最終班が始まる頃にはみんな壊れ始めてヘンなテンションになってやたら騒いで終わるのがオチです。笑。




年齢の若いグループから始まるのですが、うちは今日1班に2人、2班に1人だけ出場しました。

今のところ3人ともノーミス合格


2班に出た子は個人総合準優勝!!平行棒優勝虹跳馬で3位☆平均台で4位と、大健闘してくれました♪




今日は二班だけやったので夕方ホテルに帰ってきてホテルのスパでマッサージしてきましたかに座 

ここ2週間ほど、ホンマに疲れてたのでいい機会でしたクローバー




さっ、明日残り二班。10人が試合に出ます☆  



GO!!BYERS!! !!





あ、そうそう、トランポリンの世界選手権、外村テツと上山ヤスくんのペアがシンクロで優勝しましたねニコニコ合格

よかったよかった☆おめでとう虹