心に花の咲く方へ・・・ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

今日はジムが主催のゴルフトーナメントゴルフをやってるので、私は夕方出勤にひひチョキ

ヴァレリーも来てるのかな?きっと忙しいし来れないだろなDASH!





さっきまで会社がやってくれる新しいMedical Coverage(医療保険)の申請用紙を書いてました。
メールに添付されたPDFファイルで送られてきて、そのままパソコンで記入してからプリントアウトしてサインをするんですが・・・




なんせ言葉がわからんむっあせる
文章的な部分はもうだいぶわかるけど、病気の名前ね。
「以前こんな病気したことありますか?」「こんな疾患はもっていませんか?」みたいな質問事項のところ。





まあ、全部Noにチェックしとけば問題ないんですがひらめき電球





エエ機会やし、時間もあったんで片っ端から辞書で調べて書き出してリストにしてみました。


hypertension 高血圧 arteriosclerosis 動脈硬化 
immue deficiency disorders 免疫欠乏性疾患 tuberculosis 結核 
・・・etc



全部の記入に軽く2時間かかりましたあせる

実際病気になって病院行って、こんなんすらすら~って会話の中で言われてもワケわからんぞDASH!




うん、健康でいようグッド!べーっだ!






クローバークローバークローバー



人の命って、本当に儚い。
人は必ず死ぬものなのに、どうして神様はそれをこんなに悲しいものにしたんやろう?





そして、それを慰める言葉が見つからない。






それは私の人間の小ささ、幼さによるものなのか。






その上、私は何千キロも離れた海の反対側。






とてつもなく歯痒い。






電話をもらったとき、何も言ってあげられなかった自分が情けなくてしょうがない。







“輪廻転生”という言葉、私はこれを信じています。
またどこかで一つ、新しい命が産まれていることでしょう。
そう思えば少しは“死”という言葉から恐れや悲しみ、寂しさという感情を遠ざけることができるような気がする。

でもこれはただの“逃げ”(現実逃避)にすぎないのか?



自分自身が、大切な人が、家族が、仲間が、友達が・・・
みんな、みんなが健康でいることが一番やね虹
感謝せねばキラキラ








****************************************************


今も遠くも 人は誰も
真っすぐ伸びた 円を歩く
今日に明日に 寂しくなったら 心に花の咲く方へ


今も遠くも 人は誰も
真っすぐ伸びた 円を歩く
今日の明日の 風を受けたら 心に花の咲く方へ


****************************************************