振り上げ倒立。Cast Handstand on bars | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

女子の平行棒、振り上げ倒立・・・。




自分は全然苦労したことなかったし、なんで上がらへんのかわからへんかったし、自分だけのアイディアではもう行き詰ってしまって、何をどう教えればいいのかわからんかったんです。正直。




で、こないだ他のジムのコーチと話してて、いいアイディアもらいましたひらめき電球
「そういう発想があったか!!クラッカー」的な。
それを基にちょいと手を加えてやってみたら・・・








効果バツグン虹キラキラ






子供達の反応バッチリ合格







怒鳴ったり泣かせたりしなくても楽しく振り上げ倒立上がるようになりますクローバー

しかも肘まっすぐ+膝まっすぐで黄色い花
っていうか、子供に振り上げ倒立のメカニズムを理解させることができますですグッド!






ウシシシにひひ