う~ん、難しいなぁ。。。 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

とあるキッカケにより、なんか急に“食べ物英語”について詳しくなった川井です。
こんばんわ満月







この4月から、“イベントコーチング”でやってきて、私はこのクラブのレベル4~8の『Stretch / Dance』とレベル5・6の『Bars』(段違い平行棒)の責任者になっておるワケなんですがねひらめき電球






ダンスに関してはボスの奥さんDebbieがやってるいろんな超画期的なアイディアを盗み、自分の経験も踏まえ、そのレベル用に作り変えたりして、Debbieの班に上がった時にうまく繋がるようにと思って毎日試行錯誤しながらやってます星






Flexibility  (柔軟)
Flexibility Conditioning  (柔軟補強)
Dance Basics   (ダンスの基本、バレエなど)
Dance drills   (ダンス系要素のためのドリル練習)
Choreography   (実際のダンス・振り付け)          etc.






こんなカンジで。









ですが、










どうも平行棒のほうがうまくいきまへんねんわ。
もちろん、相方のRickっていうおっちゃんがうまいことやってくれてはるんで、なんとかできてるものの・・・










もしあのまま私一人でずっと今までやってたら・・・










むちゃくちゃやったやろな、今ごろダウン 正直。









柔軟とかダンスのドリルとかみたいにパッと発想する力が平行棒のことになると極端になくなるドクロ

レベルは低いとは言えども、みんな私より重いしデカいし、補助してても補助になってなくてあせるもっていきたいところに選手の体をもってけない・・。で、自分の体が痛くなってくばっかで汗
うまく形にならなくてイライラしてむかっ









ああ、悪循環。リサイクルむっ












なーんて、言うてても始まらへんねヒヨコDASH!












何か見つけてやるっ!!









“Be Creative”












やっぱり、得意種目を教えるのって、難しいねあせる
頭使わなきゃにひひ