連休 | 秋川リサ「ビーズ日記」Powered by Ameba

連休

二日に風邪をひいて
ちょっと寝込んで
よくなったと思い
活動すると
ぶり返し
又又
横になる。
せっかくの 三連休
まっ❗️
 これといった用もないから良いか❗️

でもこれって 風邪を理由の
週末の怠け病❓かしら

節分までに まだ残っている掃除
(徹底的にやりたいところがあるんで)
(いわゆる 断捨離)
やらなきゃ~ーー
って思うと ちょっとの理由をつけて
明日回し

始めれば 徹底的に
やれるタイプなんだけど
やり始めるまでが 時間かかる
性格なのよ。

毎年 この性格を治そうと思うのが
とし初めの目標だったけれど
今年は やめた
もう この自分のペースで 
「やる時はやる」
で 行こうっと

今年の書き初めは
{320B7996-556A-432A-8ECB-634596572411:01}

モモちゃんを立派な成犬に育てること
が 今年の 一番の目標
息子は
自 だそうで
{36DD5963-FC80-4720-BE0A-CAF6E9CFF4E7:01}

いろんな 意味があるなーー
娘は
{D7C83FC9-C353-4658-B167-D44672CE0DA2:01}

無 ださそうで
これもいろいろ、意味あるね
二人とも ふざけ半分なのか
意味深なのかわからんが
友人には
{1B94668D-77B1-4863-9DF7-F377B45600E4:01}

{0884B8D1-8A43-4EB9-8CF1-194D15D34364:01}

{FCEA6389-BF17-4FB3-9F41-BE1927DD28E1:01}

などなど
娘の同級生が書いた
上手でしょう
初めての 書き初め
しかも 左利きで
こんなに 整った字がかけるなんて
「素晴らしい~ーー」
書家の先生も絶賛でした

今年から 始めた書き初めだけど
みんな 楽しかったみたいで
来年もやろうと言うことで

まっ
今日は ゆっくりしながら
撮り貯めてる ビデオでも
観るか。
まずは
「オリエント急行殺人事件」から
三谷さんの 脚本って 本当に
面白い。
大ファンの私としては
ものすごく 興味深い
なぜなら、
随分昔に 
ハリウッド?映画でみて
すっごく、印象的で 覚えているから
あの時も
豪華キャストで時代設定、衣装も
ゴージャスで 
それがきっかけで 
アガサクリスティの本は
ほとんど 読んだ私です。

だから、 映画でも 本でも
結末は 知っているんだけど
三谷脚本は
それを どう 料理するのか

た の し み