ご無沙汰してます🙇‍♀️

前回のブログから半年以上も経ち季節はもう夏🌻

どんどん月日の流れを早く感じる年齢になっちゃった


今回は『なぜ私はトレードしてるんだろう』てことで。。。

人それぞれキッカケというものがあると思うけど、私にとっては「ゆくゆく収入の柱を増やせれば良い」程度の考えで、旦那のこともあって収入源がひとつより2つ、2つより3つ。多い方が安心だね〜ていうのが始まりでした。


今は副業も始めたので収入源は三つになりました👏

当初の思い通りになってるんだけど

私の中の順位は

1️⃣本業

2️⃣副業

3️⃣飲み🍺

4️⃣遊び

5️⃣トレード

な訳なので兼業トレーダー歴7年目とはあるものの、やってることは初心者🔰と変わらない。

いや、初心者さんの方がもっと熱意があるし勉強量も多いから私はそれ以下だよね


たまに「儲けてはりますよね?」って聞かれることがありますが、そんなことない💦ない💦

私はロットも張らないし掛けた時間とメンタルへの負荷を考えたらコスパ悪すぎで、労働と考えたら対価が少な過ぎるといつも思ってるくらい。


あまりゲームをしないけど私にとってのトレードはゲームをする人の感覚に近いと思ってる


資金がなくなればゲームオーバー

だから減らさないようにする

ボーナスもらえてLIFEが増えると嬉しい💓

ずっとそんな感覚

だからTwitterでもコミュニティでもトレードに関する発言は少ないんだわ😅

まじめにトレードに向かってるトレーダーさん達に物申すなんてとんでもないよ💦


あと、Twitterやらコミュニティがあって、この年齢になると自分の趣味で他人と繋がれるのがとても嬉しくて😊


う〜〜〜ん

こうやって書いてみると、ほんと私は何を求めてトレードしてるのか益々分からなくなってしまった

不真面目すぎるな


せめて、トレードの順位を3番まで上げたいとは思ってる。

いや、上げないとダメでしょ👎

トレーダーを名乗るんであればね