3月6日で兼業トレーダー生活6年目に突入しました❗️


初めて口座に入金してトレードをしたことを昨日のように覚えてます。

資金の少なかった私のスタートは海外口座でした。

あ💦その前にボーナス目当てに日本の口座を開いてましたが、あっという間にもらったボーナス5000円を溶かしております😅

なので、

自分の資金を初めて入金したのは海外口座なのです。


資金がまとまってからは国内のマネーパートナーズという会社でも取引をしていました。

マネーパートナーズさんは1000通貨からの取引が可能だったからです。

毎月私のトレードについてのレポートをもらったり初心者にとっては外からの評価はとても励みになりました。

あと、海外旅行の時に安い手数料で両替できたってのも、私にとっても都合よかった。

海外で使うお金をトレードで増やしてそれをドルで出金💵

目的を持つとトレードにも熱が入るもんです。


でも、熱心に勉強してトレードをしていたのはあの頃が、1番だったなーなんて今は思います。


現在はその目的というものを明確に持てていない。


本業があり、副業もしていて、子育ても主婦業もPTAや、地域のボランティアもやっていました。

今もあの頃も1日は24時間と決まってる。

自由時間も少ないしチャートに向かう時間も少なかったのに寝る間を惜しんで動いてました。


なのに、今の私は時間はたっぷりとあるのにダラダラとした生活を送ってます。


目的を持つということはとても大事❣️


Twitterではあれが欲しいこれが欲しい❗️とか旅行に行きたいとか呟いてるけど、どれも切実な願いではないんです。


贅沢品なんてなくても不自由しない。

旅行はしたいが勤務先は有休取れない状況だし、だからって転職や退職なんてするつもりもない。

今の仕事が楽しいし、自分が必要とされるなら社会と関係を続けたいとまで思ってる。


じゃあ、なんでFXトレードをしているのか❓


『収入の柱をたくさん持っていたい』


借金生活をした時に、収入の柱をたくさん持っていればよかったと強く思った。

ただそれだけが理由なんです。

もし、本業でリストラされたら、病気になったら、その時に収入を手に入れるためのスキル


ずっとずっと、私のトレードはスキルアップのためのお勉強という位置付けなんですね。

だからいつまで経っても成長しない。


これが旦那からお前は一円パチンコしているのか⁉️と言われる所以なのかしらね。

最近は自分でも終わらないゲームをやってる気がしてます。


こんな思考のままではきっと来年も同じこと言ってそうですね。

ターニングポイント

それは今かもしれないですね。