おはようございます☀
早く寝たら朝の4時に目が覚めてしまった😅
二度寝できるんだけど、勿体無いと思う私と、もう少し寝ようよ💤という私がやり合ってたら、ブログネタが💡✨浮かんだので早速。

ありがたいことに私は沢山のトレーダーさんたちとお話しする機会に恵まれてきました。
オフ会はもちろんTwitterやDiscordなどのコミュニティ、コロナ禍でのzoom飲み会やセミナー、最近ならclubhouseでも。

年齢幅も広く職種も性別も生活環境も多種多様な方々とのお話はとても楽しい。

以前のブログで
『トレードと人生が似ている』と書いたことがあるんだけど、そしてまた一つ気づきが。

『お金を大切にできない人はトレードで成功できない』

事業でもトレードでも成功されてる方々はお金を大切にされている印象を受ける。
とても大事なことですよね。
そして人間も大切にできるし、物も大切にできる。

Twitterには嘘か本当かわからない爆益報告が溢れ
それを鵜呑みにするトレーダーが多く存在する。
海外口座ならハイレバゼロカットだからと無茶なポジション持ってお祈りトレード🙏
そして溶かす❗️熔かす❗️

なんて無駄なことしてるんだろう⁉️
勿体ない💦
特に初心者なのに何十万、何百万と注ぎ込んで溶かした、あはは🤣とかって、それやってるうちは絶対に儲けられないと思う。

資金を大切に。と思うとポジションを持つ時に慎重になる。
どんな理由であれポジポジ病なんてありえない。
自暴自棄もとんでもない。

私はお金どころか自分自身すら大切にできていない💦
トレード以前の問題😅
なんちゅう、オチや笑笑