おはようございます
今日は11月3日祝日なので日本休場です。

初心者の頃は仕事が休みで朝からチャートに張り付ける❣️と喜んだこともありました。
そういう時はだいたいポジポジ病が出てきて、無駄なポジ多すぎからの損失大💦
「何やってたんだ❓私⁉️時間とお金を返せー❗️」ていうオチ。

今はお盆休みや年末年始を含む東京休場の時は、あまり積極的にトレードせずに静観することが多くなりました。
もちろん、そんな時に仕掛けられて大きく動いたりすることもあって「参戦しておけばよかった」のもあるんだけど。
「たられば〜」
今はもうそういうことは気にしない。
チャンスは何度でも訪れものね。

もう一つ、気をつけたいのがトイレトレード🚻
これも兼業トレーダーさんあるある😅
明日なんて大統領選の結果が気になってトイレの回数増える方が多くなりそうw

仕事中のトレードはやめようね。
不思議なんだけど、トイレでチャートを開けると「今がチャンス❗️」って思ってポジってしまう兼業さんが多いんですよ。
ポジったらそれが気になって仕事中もソワソワして集中できない。
良いことはひとつもないしね。

昨日のポンドさん
テクニカルに沿って動いてくれました。
今日はどう動くんだろう〜