大同のお鍋を使いこなす! 煮物作りに挑戦。 | Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

2014年7月から2016年3月まで台湾の古都・台南で生活し、帰国後は関西へ。大好きな街となった台南の生活や文化、グルメ情報とディープな?関西情報をお届けします。

Bonjuor金谷です!2から暖簾わけしてもらいました(笑)

大同のお鍋キラキラ
買って以来、ごはんを炊くだけに使ってました。

台湾の家庭ではこのお鍋をいろいろ使い回してると聞いて私も挑戦ビックリマーク2

酢豚をした時のお肉が残ってたので、あらかじめ作っておいたゆで卵と大根をいっしょに煮込みました!



このお鍋、内鍋と外鍋の間に水をいれて使う
のですが、そのお水の量がポイントGOOD
内鍋の量に比例するようです!

薄口しょうゆがないので色が濃い目ゾゾゾ
でもしっかり味がしみておいしいおいしい

旦那さまからも好評でした。

こんなにしっかり味がしみてるのにお鍋で煮た時間は30分弱。

圧力鍋にも劣りませんきら

大同のお鍋恐るべしきゃー

いつも訪問ありがとうございます!
台湾情報満載心クリックは下へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村