SNSの世界で言葉が強かったり、汚い人は苦手です。
具体的に言うと
日常、仕事のグチばかり吐き出してるようなら
気にならないけど
(私もグチを書き込んだりしてる)

人様のアカウントをわざわざのぞいて
そのスレッドへのコメントで
「お前」呼びや
悩みや疑問への返信コメントで
「ネットはばかばっかだからwww」

現実の世界で
直接の対話で、そんな言い方はしないでしょう
という言葉を

顔が見えてない
自分の素性が相手へバレないからなのか
「お前」呼び
人様をバカにして見下したような言葉を投げてくる人


なんとなく怖いです

きっとこの人は心の奥底にいつも
暗くて重くてねばっこいドロドロを蓄積してるんだろうなと想像して怖くなってる


だって、ふとした瞬間に
その溜め込んだものを他者へぶつけてきそう




ただの私の狭い思考のなかの偏見