2020.3.3

 

涙で気づく事もあるぐすん

 

と、昨日の出来事を振り返った朝。

 

夫に、今日は職場のボスと今後について

交渉する!

と、決意表明おーっ!

 

    (当日の写真ではありません)

 

 

 

何ヶ月も前から、仕事時間を減らしたい

と思っていて。

夫の出勤時間が早いため(朝5時に出る)

夜ゆっくりすることはできず🍚🛁

 

時間に追われていたことがストレスにアセアセ

 

パートなので、常勤さんに比べたら

すでに短時間勤務。

「みんなに比べたら私の拘束時間なんて・・得意げ

 

と、ちっちゃな我慢。

 

でも

 笑い泣きしんどい!

 笑い泣き休みたい!

       ずっと思ってた。

 

けど、私がいないとみんなが困るしぼけー

と、勝手に思い込んでた。

 

 

交渉に踏み切れなかったのは・・

もし、時短勤務を認められなくて、

ボスに嫌われて

クビになったら🤣

 

まだまだ

いろんなローンがたんまり残ってるえーん

新しい自転車買っちゃったし(2月末)

車もマンションもまだまだあるよ

そういや仕事用スニーカーも買ったな(1月)

  …Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ボスになんて言おう・・

不安が、決断を鈍らせていた。

 

 

そんな私に体の声が降りてきた!

 

出勤中、自転車に乗っていたら

なぜか

 

ぶわー笑い泣きと涙があふれてきて・・🚲

 

こりゃだめだ

止まらない

 

この状態で、仕事でヒトの体には触れられないおばけ

 

 

これ(涙)もしかして

体の声では!?と思い・・

 

従うことを決意(ちっちゃなバンジー)

 

泣きながら、ボスに電話☎

「すいません。こんな状態なんで😢午後から行かせてください」

 

(こんな時にも、がんばり教発動サーフィン

 

すると、まさかの

 

『お前、1週間休め!』

のお言葉

 

ごにょごにょ言う私を制して

 

心配するな!

お前のことは妹くらいに思ってる!

 

 え  え え 

 

Uターン🚲する私

さあどうする

       

         🐢長いので続く🐢