2024年4月20日(土)


🐻皆さん、かたいけの~(福井弁で、

お元気ですか?の意味) 

いつも常日頃♪に足を運んで下さり

ありがとうございます 




 昨日(2024年4/19(金))は、絶対的な

推し竹島宏さんのライヴでした♪



 昨日の推し君、なんか違いました。

正直、推し君って、たまに音が

ずれたりする時があって


 特にファルセット、

上手な時もあるけど、

じゃない時もある 


 前までは、推しだから少しぐらい

ズレたって、それが可愛いと

思っていたけど 


他の根っから歌のうまい歌い手さんの

歌を聴くと、安心して聴けるとゆうか、

 でもそれが、ちょっと逆に悔しくて 


 でもね、昨日の推し君は違ってた。

ピアノ歌唱の歌は迫力満点で、

口の中まで見えちゃうくらいに

口開けてて、声もスゴく伸びやかに

出てて、めちゃくちゃ良かった。 


 自分の推しって、こんなに上手いんだぞ

って自慢したくなったし誇らしかった





歌い手さんの中には、努力せずとも

天性の声を持っている人と、努力して

努力して歌い手をしている人がいる


推し君は後者のタイプだと思う。

だから普段から努力していると思う。 


 久仁京介先生も、竹島君は、とても

努力しているが、あの可愛らしい笑顔と

性格だから努力をしていないように

見えちゃうと。


つか、努力を見せないのも努力だよね。

そうゆう意味ではプロだよね

話は変わりますが自分、推し君の、

スッとした後ろ姿と言うか背中が

大好きで、フェチと言っても

過言ではないくらいに好きなんですけど


昨日は思う存分、見られて、   

超嬉しかったです。  

あんなスタイルになりたいなと

常々思ってるんだけと、

太っちゃったしな~(T^T)

あと、セットリストが、

これまた北海道のファンに

合わせてくれた曲が多くて、

竹島さんの気遣いが本当によく分かった

他のアーティストさんはCD買ったら、

握手してくれたり、スマホで写真

撮ったりしてくれるけど、

竹島さんはいまだに、お見送りだけ。


でも自分、年末の歌番組に推し君が

出るまでは握手をしない願掛けを

していたので、ちょうど良いのです。

にしても、横浜ロンリーブルーの時、

4回転?5回転? 最後ふらつきながら

回ってた(笑)

もぅね、笑いを取りにいったとしか

思えない(笑)ああゆう、お茶目な

推し君も大好き♡

そういえば、歌詞を間違って、

歌い直しもしてたっけ(笑)

でも思った。全然知らない歌だから

言わなければ誰も分からないのにって。

歌い終わりは、笑いをまじえつつ、

かつ真剣に、自分の歌じゃないから、

間違って歌っては失礼みたいなこと言ってた。

こんな不器用なほどの真面目さが推し君の

ことが好きな要因のひとつなのです。


ただ、欲を言えば、出だしの「愛の嵐」 

だけは、耳に慣れてる普通の伴奏で

聴きたかった。


お花もあった🌼
今度は自分も出してみよ🌼

とにもかくにも、久々の推し君は、

キラキラ輝いていました。

初披露のお衣装も素敵だった。

ロングジャケットと言えば

宏君ってなくらいに似合ってた



そんなこんなで、帰りは、

ひろ友さんと二人で、

カラオケボックスで歌ってきた。

今日は歌ってもらえなかったので、

恋町カウンター歌ってきた♪



この歌でファンになり、FCに入った

思い出の曲だから、自分の中では外せない

恋町は、DAMでもJOYSOUNDでも、

本人映像が流れるから嬉しい♪



🐻とゆうことで、そろそろ寝ます。

今日も常日頃♪に足を運んで下さり、

ありがとうございました。

またのお越しを、ど短い首を長くして、

お待ち致しておりまする♡





🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼