年頭のご挨拶2012 | aki kakizakiのブログ

aki kakizakiのブログ

まつげエクステやアートメイクに関するお仕事のことやプライベートなことを気まぐれで書いているブログです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┏―┓┏―┓┏―┓┏―┓┏―┓┏―┓
│年││頭││の││ご││挨││拶│
┗―┛┗―┛┗―┛┗―┛┗―┛┗―┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨年は地震という歴史に残る大災害に見舞われ、
深い悲しみと絶望の淵から、日本が一つになり力を合わせて
乗り越えていき始めた年であったと思います。

生死の際から縁遠い平和な日本に突如訪れた脅威でしたが、
日本人のひたむきさと強靭な心は世界に誇れる国民性だと思います。

多くを失くすと本当に大切なものが見えてきますよね。
そして乗り越える壁が高いほど強くなれます。
今年は昨年以上にエネルギー全開でベストを尽くしていきたいと思います。




昨年は新しい事がスタートする年でした。


まず、弊社が設立10周年という大きな節目を迎えました。
次の10年をどのように組み立てるか、考える年でもありました。

そして、まつげエクステの法規制の見直しが始まりました。
まつげエクステ絶頂期だった2008年の厚労省の通達以来、
溜まりに溜まったフラストレーションが
良い方向に作用するよう心から願っています。

またまつげエクステ講座が職業訓練として
日本で初めて導入できた年でもあります。
繊細緻密なまつげエクステ技術が
職業として認められるという光が差しました。



プライベートでも色々な事がありました。

ようやく大厄が明けました
3年間、何事もなく無事過ごせた事に感謝です

そして水恐怖症でカナヅチな私が、スキューバダイビングを始めました
ハワイの海ガメやモルディブのサンゴ礁に魅せられて、
水への恐怖心に打ち勝ちました

4月にオープンウォーターライセンス、
8月にアドバンスライセンスを取得したばかりの
まだまだ28本というアマチュアですが、一人前に海が大好きです。

人間は地上では最強の存在ですが、海に入ると、か弱く無力です。
酸素や大きな器材がなければ行きたい所にも行けません。
常に深さや潜水時間、残圧(残空気)に注意しながら
色んな制限の中で精一杯楽しむのがダイビングです。

自然の中で生きると言うことはそういう事なんだと改めて感じさせられます。
陸上にいると不自由がなさすぎてついつい忘れてしまうけど、
生きるということも、仕事の意味も、災害も、きっとそういう事だと思います。

だから海に潜ると心がリセットされるのかもしれませんね。
何かと体力を要するにも関わらず、
海は元気を充填でき、心が癒されます。



さて、今年の抱負はと言いますと、、、


健康第一、無病息災は大前提としたうえで、
2011年の激太り年間から脱却することです。
食べ過ぎか、甲状腺か、それとも歳のせいか、、、
昨年の体重増加は異常でしたので、というか異常だった事にしたいので、
今年は健康で身軽な身体を目指します



そして今年は『Do My Best!!』
何事も全力全開で取り組みます

歳を重ねるごとに徐々に守り姿勢になる気がします。
もちろん、守り失くして攻められませんから、
これまでの「守り50%攻め50%」体制から、
「守り100%攻め100%」にパワーアップしたいと思います。



そして何より、

大災害に被災された方々には
心よりお見舞い申し上げますとともに、

2012年が皆様にとって
幸せをたくさん感じられる年、
ドキドキワクワクの素敵な年、
健康で充実した年になりますように



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。