歌だととっかかりやすいんよねぇ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。なんとなく、聴く習慣が身に付きつつあるおらです。ひさびさやなぁ思いながらやっとるとこです。



文字の発音聴いとるうちに、昔みたいに「歌」聴きたなってな。そういや、昔の職場で回りに日本人がおらん環境の時、ようやっとったなぁと。

あの頃は、VolareにLa BambaにMacarenaにLambadaじゃろ、あとは烏龍茶のCMで流れとった、中国語バージョンの歌やらよう聴きまくってたなぁって。他にも、Don't Stop Me Now やらThe Lion SleepsTonightやらI Only Want To Be With Youじゃろ、カーマは気まぐれ、アーチーチーアーチー(言い方〰️)…。

カラオケみんなで行きよったけぇね、歌えると盛り上がる⤴️⤴️何せ多国籍❗️みんながみんな完璧に歌える訳でもなかったのもまた楽しくてな照れ



ほとんど聴きとれんくて、どっちかっつーと空耳アワーみたいになっとって、カラオケの画面のカタカナ見よって。でも、カタカナとみんなの発音ちゃうなぁとか。楽しかったなぁ。


たどたどしくてもみんなが「頑張ったねぇ~🎵上手になったねぇ🎵」言ってくれるんもめちゃ嬉しかったしなぁ。   

CDレンタルしてきて、歌詞見て、単語の意味も発音も分からんけど目で追いつつひたすら聴いて。うん、楽しかったわ😃


カラオケはなかなか行けんけど、また聴きまくりやってみよ🎵ってなって、今、発音と並行して(いや歌の方が多いな)また聴きまくっちょる。


取りあえず、年内(遅っ)にMacarenaクリアしたいなぁ😃



イベントバナー