言ってもうた | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。5月からまた席替えあってな。でもすぐ連休になったけぇまだちと視界慣れとらんおらです。

 

その席替え後に職場でな。

おらと後2人でやっとる仕事があってな、日直みたいに当番決めとるん。5月の当番決める時についに言ってもうたわ。

 

「あんな?自分の当番の時にもし突発で休まなかんくなったら、その分どう返したらいい?」

 

あくまでも『おらが突発で休んでもうたら』っつー体でね😃休んだこたないけど。

 

もちろん突発で休むなとは言わんよ、事情やら体調やらあるけぇね。うちじゃってお義母さんとか何かあるかわからんもん。

 

じゃけど、次来たときになんも言わん、手伝いもせん、あげく1週間くらい突発休み続けよる。そーゆーんが1人おるん。何ヵ月もそれやられとる。

 

 言いかけたらその『そーゆーん』がな

 

「いや、それは別にいいんじゃないかな😅」

 

ってかぶせてきよん。

 

じゃけど、もう1人のスタッフも被害被っとるからか

 

「あ~😃」

「それは次来たときに、『誰がやってくれたん?』聞いて、その人の当番の日と交換すりゃえぇんちゃう😁」

 

言ってくれてん爆笑

 

『そーゆーん』だけが

 

「あぁ、まぁそうしましょうか😱」じゃと😃

 

 

この連休中、2日連チャンで其奴が当番(自分で言いよった、シフト入っとるからって)なんじゃけど、ちゃんと出勤したんじゃろうか?明日行ったら溜まっとるとかないじゃろうか?

もし休んどっても、其奴以外のおらともう1人おらんから、負担掛けるこたぁない思うちょるじゃろうしなぁ。

 

5月、突発休み減るかなぁ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

イベントバナー