昨日の晩ごはん | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。元気になってきたんと、今日はお義母さんの日じゃけぇ、仕事帰りじゃけど更新できとるおらです。


元気なりかけっていつも以上に肉欲しくなる。昨日は旦那はお義母さんのカレー(最後にとっといたやつ)食べる言うけぇ、カレーにもあうようにって作ってん。


【豚こまのソース炒め】

【材料】
・豚こま:200gくらい
・塩、胡椒、片栗粉:各適量

・米油:適量

●中濃ソース:大さじ2
●粗挽き胡椒:たっぷり(好みで)

【作り方】
①豚こまは大きければ切り、塩、胡椒、片栗粉で下味をつけておく。
②フライパンに米油を熱し、肉を炒める。
③肉の色が変わったら、中濃ソースを入れよく絡めてできあがり。


【長ねぎの梅和え】
お義母さん気にいっとったなぁ😃

【材料】
・長ねぎ:2本

●かつおぶし:5gくらい
●醤油:大さじ1/2
●だしの素:少々
●お酢:大さじ1
●練り梅:大さじ2くらい

【作り方】
①長ねぎは斜め薄切りにする。フライパンにいれ、油をひかずに弱火で炒める。
②ボウルに●を入れよく混ぜておく。
③長ねぎがくたっとトロっとしてきたら火を止めて②のボウルに入れ和える。

旦那はカレーにお肉、おらはお肉、お義母さんは長ねぎ。みんな好きなもんは特に好きなだけ食べちょったね。




  



 


イベントバナー