炊飯器と競争してみた 4 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。連チャンバリバリなおらです。


昨日のおうちごはん
競争:炊飯器VSおら=おらの10分負け
ブログにアップしとらんだけでここんとこめっちゃ負けとる。はよ楽しめるようにテンションもってかななぁ。

【豚こまとほうれん草のオイスターソース炒め】


【きんぴらごぼう】


【水菜と新玉ねぎのサラダ】


【厚揚げと新じゃがと葱の味噌汁】

流れとしては、

①サラダ以外の野菜を切る

②味噌汁から取りかかる

③きんぴらごぼうに取りかかる

④サラダの野菜を切る

⑤豚こまに取りかかる


じゃったんじゃけどな。

具材?手間?ちょいかかりすぎじゃったなぁ。


今回豚こまが柔こうできてん。


【材料】1回分

・豚こま:200gくらい

・ほうれん草:1わ


●塩:少々

●オイスターソース:大さじ1

●醤油:少々


【作り方】

①ほうれん草をよく洗い長さ3~4センチに切る豚こまは大きければ一口大に切る。

②フライパンに油はしかず、①の豚こま入れ火を付ける。

③豚こまの色が変わったら①のほうれん草を肉の上にブワッと広げる。ふたをして暫し蒸し炒めにする。

④ほうれん草がくたっとしてきたらオイスターソースを入れよく混ぜ合わせる。味見して足りなければ醤油で整える。


お義母さん、きんぴらごぼうハマっとったちゅーけど、これもよぅ食べてくれたな。



  



 


イベントバナー