大根のビネ果(ざくろ)和え | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。


レシピブログさんでいただいた

お酢と果汁のペースト ビネ果  ざくろ




酸味がおいしかったから、和え物に。


お酢と果汁のペースト ビネ果  ざくろ
大根のビネ果和え】




【材料】3~4人分
・大根:10センチ位
・粉末だし:1大さじ/2
●お酢と果汁のペースト ビネ果  ざくろ:大さじ2

【作り方】
①大根を長さ4~5センチ、幅3~4ミリの棒状に切る。切ったら粉末だしを振って混ぜておく。
②大根がしんなりしたら、お酢と果汁のペースト ビネ果  ざくろ を入れよく混ぜてできあがり。

練り梅(または梅干しを叩いて)でやるんだけど、練り梅より酸味がやさしい気がして。ペースト状だからか大根ともさっとなじんで手早くできた。使いやすい、このシリーズ。あと1品がさっとできそうな気がして、ごはん作るの楽しかった。