段取りよう作りたいんよね | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。もいっちょ書きたいおらです。


明日から3月やなぁって。だからなんやって事でもないんじゃけど、何かやりたいなぁって。

んで、久しぶりに炊飯器との競争やってみよかなって。


もともと手際悪いわぶきっちょだわでな。ごはん作んのえらいしんどかってん、最初の頃。めっちゃ時間かかりよってん。


段取り組むとかご利用は計画的に❗️が上手くできんくて。ごはんとっくに炊けとんのにまだおかずできとらんとか、味噌汁忘れたとか。


なんとかならんか、なんとかせにゃ、なって。


で、


『そうだ、炊飯器と競争しよう🎵』


なってん。


最初の頃は普通炊きいうん?1時間前後かけてご飯炊いて。なんとかおかず追いつくって感じでな。そのうち早炊きでも追いつく事出てきて。


それをふっと思い出してな。またやってみよなってん。水曜日と遅番の日はお義母さんがしてくれるけぇそれ以外の日に。


今夜からやってみよかなぁ思っちょる。