そこよね❗️ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。家出る時にわんこ🐕️(えぇかげんに名前出したりゃぁえぇのになぁ😃)が


「デカイ奴❗️散歩かっ?」


ってきたもんで、


「ちゃうで☺️」


っつって出てきたおらです。



朝っぱらから愚痴れて少しスッキリできた。

何に引っかかっとるんか(いろいろじゃけどさ)整理できた気ぃする。


●『別々に』の解釈の違い

●勝手に使われとる(使おうとしとる)事への不満=使うなら断れ!


じゃわ、今、引っかかっとること。


他にもいろいろ『へっ?ポーンゲッソリ』な事はあるけど、今んとこはそれやね。


2ちゃんとかドラマでもさ

『勝手に食材とか日用品とか使われる、持ってかれる』

で切れとる揉めとるのあるけど、それじゃぁや❗️と。


別々にっつった時は、買い物も作る時間とかも何もかもと言いよったんよね。じゃのにのぅ。


やれ、ご飯はちっと多めに炊いとけだの

肉少し取っとけだの


『別々』か?どこがじゃ?


買い物しすぎだ

冷蔵庫が空になるまで買い物いくな

こんなに詰めとって~❗️


だなんじゃ言うならよぉ

よけいにおらたちの使うなや。

使ってあげたら買い物行けるでしょとでも言うつもりなんか(まぁお育ちの悪いお口だこと)?


おらなぁ、勝手に物食われる、使われる(食材も菓子とかも)のがいっちゃん嫌いでな。えれぇ頭にくるんよね。旦那が勝手に菓子食った(おらの分をな)時でもキレるもんな。だいたい謝らんし、買ってこんしでよけいにキレる😠〰️💣️。


じゃけぇなのかさ、『別々に』言うたヤツ(言い方…)がな~って思う事があってぇさ…



この間おら連休でな。

来客来たりなんだりで朝飯食べそこねとってさ(お義母さんもな)。

昼前になって

「ねぇ、おら。お義母さん、お腹減った❗️」

「カップ麺とかない?」⬅️作れ❗️の意


次の日も旦那のおにぎり作った残りごはんで、

おらのおにぎり作ろうとしたら

「お義母さん、おにぎり食べたい❗️」⬅️同!激同


んで挙げ句、「おらは朝ご飯食べたの?」じゃもんね⬅️その目の前のおにぎりがおらの分じゃったんじゃけど真顔


いや、作ったったよ、どちらも。

じゃけどさ、そしたらお義母さんの言うとった『別々』じゃなくね?



昨日のあさった話し(本人は整理してやった感しかない❗️)の時に


「冷蔵庫にごぼう切ったんがあったから、煮といてやろうかと思ったんじゃけど、忘れたわ」


言いよったの❗️


いや、じゃからさ❗️

『別々に』言うたんじゃろ?

『どーしてもって、材料揃えて頼むんなら作っちゃる、そうじゃなきゃ、作ってやるとかはしない‼️』言うたんじゃろ?


何かましとんねん?

頼んだ?頼んどらんよな?

外食だ持ち帰りだで金使うな言うんじゃろ?

こっちはこっちで食材使う予定たてとんじゃわ❗️

別々に言うたんなら勝手に使おうとするなや。

鶏肉(唐揚げ用みたく切れとる)の小分けにしたって(これも引っかかっちょった❗️)、わんこ🐕️ごはんに使う個数じゃろうが、3個って。何使う気でおるん?⬅️そう言うたったら、そんなんじゃないよって。


そもそも、

「ここ、お義母さん使って」

って、冷蔵庫もスペース作ったろう?

何で他んとこあさるん?

買い物自分でするからいい❗️言うたじゃろ?


実はそーゆーの溜まっとったせいか

ごはん食べとる時に言っちまったんよね、昨日。


「お義母さん、あんたとおんなじようにさ

かわいい言い方で言うんだよ?


『お腹減った』

『おにぎり食べたい』

って。

別々じゃなくね?って思ったんだ~😃」

って。


「それももう最後よ、もう頼みません、使いませんよ☺️」

言うたよね?


なんで今朝もおらのおにぎり用のご飯を

「これ、わんこ🐕️用?」

って使いよるん?




多分、一言さ


「買い物も別々って言ったけど、冷蔵庫の物使っていい?」


って言ってくれりゃあえぇだによ。


頃合いみて伝えんと、そのうちぶちくそキレそうじゃなぁ。新婚の頃みてぇじゃわ。



ちなみに今日は洗濯をしといてくれるそーです真顔


《お義母さんと同居(いっしょ):7日目の朝》