こんにちはー音符

 

昨日はとってもきれいな満月を

見ることができました。

 

 

 

お月様を詠んだ和歌は多いですが

美しいと感じる心は

時代を超えて同じなのだと思うと

改めて心に響きますね。

 

 

 

最近、思う、

今がいつでもベストということ。

 

 

休む必要があるときは

動こうと思っても心も体も動けないし

 

それでも無理に動こうとし続けると

うまい具合に病気になったりする。

 

⇒風邪や捻挫などの小さなものから

難病の慢性病とかがんとかヘビーなのに

なったりしたな絶望

 

 

逆に、心と体が動く気満々でも

状況が動かなかったりする。

 

⇒仕事の展開とかはまさにそう。

周りが乗り気じゃなかったり

会社や社会全体の影響を受けて

動けなかったりする。

 

 

ちゃ~んとベストな状況を

教えてくれているんですよねアセアセ

 

 

逆に動く必要があるときは

周囲の反対があっても動いちゃうのが

人間の性爆笑

 

⇒フルコミッション(固定給が0円)の営業に

家族に内緒で飛び込んでいったり

退職もど~してもしたくてやっちゃったなぁ。

 

 

 

「宇宙は、、、」というと

いきなりスピリチュアルすぎて

きもいかもしれませんが

 

困難や躓きのような見える形や

体験として気づきがいつでもやってきて

 

気づいて軌道修正できると

以前とは違う新たな世界が展開して

幸せが増していくし

 

気づかずに

もしくは変化したくなくて

変わらずにいると

 

もっと大きな痛みを伴う何かがやってきて

気づくまで続く

 

 

ひぇ~滝汗と思うけれども

気づくまで出来事が起こってくれるのだから

わかりやすいし

幸せになるしかないのでは笑

 

 

結局、生きている間

喜びも悲しみも驚きや怒りなど

様々な感情を伴う出来事を通して

人として成熟していくんだなぁと思う。

 

 

だから、今がいつでもベストなんだと

最近思うようになりました。

 

 

ぼさっとして気づかなければ

より気づきやすいように

わかりやすい出来事が起こるから

迷わなくてよし。

 

 

平穏無事な

ちょっとつまらない日々は

何かしなくちゃと焦る必要なし。

 

ありがたくのんびりぬぼ~っと

暮らしていいのですね。

 

 

 

とにかく、心がざわざわしたら

お知らせであり

 

対応の仕方は立ち向かったり

とりあえず退避したり

静観したり、無視したり

そのときの精一杯の対応をするのみ。

 

 

 

そのたびに慌てて焦って

てんやわんやですが

 

幸せには常に導かれているのですから

 

そうやって少しずつでも

成長していければよいと思います。

 

 

 

前向きすぎるかしらニコニコ

 

こんなことを書いている私は

ちょうど小休止中。

ぬぼ~っとしている期間ですよ笑

 

 

 

皆様も健やかにお過ごしくださいね。

 

 

では、またね~赤薔薇