こんにちはー音符

 

姪っ子の結婚式用に

色留袖を選びに行ってきました。

 

 

お式が東京の立派なホテルなので

提携店で色留袖を借りようと思ったら

 

 

10万円から15万円

人気ですってガーンガーンガーン

 

 

一番安くて8万円で

お色味を選んでいただけない

とか、ごにょごにょ言われて

 

さすがに無理~となりました。

 

 

さすが、東京。

都会は怖いショボーン

 

 

 

というわけで

必死でネット検索。

 

 

たくさんのレンタルがあるけれど

ネットの色味って難しいので

似合わない色だったら絶望すると思って

地元のお店に試着に行くことに

しました。

 

 

(試着なのでしわしわはお許しを)

 


かわいいくすみピンクを勧められ

舞い上がり笑

姉や義理兄推しだったのですが

 

 

娘に絶対やめろと言われそうだったので

(後から写真を見せたら言われた泣

 


ブルーグレーの落ち着いたものを

お借りすることにしました。

 

 

後から姪っ子に確認したら

やはりブルーグレーに1票。

セーフでした驚き

 


洋装と迷ったんですが

 

着物の持つ品と華やかさは

格別キラキラで、すごく好き。

 

 

姪っ子も着物にすれば?と

言ってくれたので

張り切って着させていただきます。

 

 

若い頃は

友人の結婚式に呼ばれるたびに

着物を着てほしいと言われ

 

お友だちみんなが振袖やら

訪問着で参列しましたが

 

 

最近はめっきり着る機会がなく

すごく久しぶりなので

今からとても楽しみにしています。

 

 テンション上がります口笛キューン

 

 

誰もわたしを見るわけではないけれど

むくんだお顔をしゅっとするために

今から頑張りますよ~笑

 


日々のお楽しみは

元気の元ですねラブラブ


 

ではでは、

皆さまもお楽しみを見つけて

楽しくお過ごしくださいませ~合格