こんにちはー音符

 

数日前にお友だちに頼まれて

セッションをスタートしたら


昔、私が受けたセッションのことを

思い出しました。


今日はそのお話をしますねクローバー


 





エッセンシャルライフ・コンサルティング

というセッションで


1,ビジョンを開いて望むものを明確にし、人生にもたらしたいものを「クリエイティブプロジェクト」として選び

2,自分にとって本当に大切なものや本質を見つけ

3,自分の強み、ギフト、才能を見つけ

4,望むものを手に入れることを制限するマインドセットから自由になり

5,的確な行動がとれるようになる


という、人生をよりよく生きる方法を

学んでいくもの。



望む人生を「自分で創造していく」ところが

最大の魅力だったのですが

 


6年前のわたしは

人生大迷走の真っ只中もやもや

 


自分が望むものや

人生にもたらしたいと思うことが

全く思い浮かばず

最初からつまづいて


私って望みないの?と

愕然チーンとしたっけ泣

 

 まあ、1〜5のステップが

自分で出来ないから

セッションを受けるんですけども。



絞りだしたのが

「能力はあるのに自信がない

職場の後輩を何とかしてあげたい」

という、仕事の悩みでした。

 

 


皆さま、これ、おかしな望みだと

お分かりになりますか。

 

いわゆる他人が主語になっていて

他人をコントロールするエネルギー

満載なんですよぉおーっ!



今、こんな風に誰かに言われたら

褒め言葉は受け取るけど


「なんとかしてあげたい」ってのは

嫌だなぁ〜ショボーン


なんか、ねっちょりした気持ち悪い

エネルギーに感じちゃう指差し



当時、仕事で頭がいっぱいで

他人をコントロールしそうになっている

ことにも気づかず


よかれと思って

真剣に考えていましたえーん


一時が万事、他人軸思考だったので 

本当に幸せから遠い日々でした。

 

 

結局、コンサルタントに

相手の意思に左右されない

自分でできることを

目標にするよう促され


ハート瞑想®を通じて部下の研修を行う」

というプロジェクトに落ち着いたのでした。

 


無理やり絞り出したニセの望みだと

当時、落ち込んだし


ハート瞑想®が自分にとって

本当に大切なものとは

気づいていなかったので


ちゃんとプロジェクトに選んだのは

感慨深いです泣くうさぎ



大切なものって

そんなに多くないから

ぼんやりとでも頭の片隅に

あるものなんですねー。



自分の望みがわからない人も

過去の自分の発言や行動など

丁寧に見ていくと

輪郭がハッキリしてくるかもですね。



ちなみにこのセッション、

2、の本当に大切なものや本質を見つけたり

3、の自分の強み、ギフト、才能を

見つけるのは非常に楽しい作業なので


もう、嬉しくて嬉しくてキラキラ

これは何回でも受けたい笑



でもね、

4、の望むものを手に入れることを

制限するマインドセットから自由になる

というのが本当にキツかった驚き


自分と向き合う作業は

初めてだったので



人生の滞りが

そんなことが原因ポーンなのかと驚いたり

そんなことを気にしてたのアセアセ

意外だったり


知らない自分がドンドン出てきて

ゲッソリポーン滝汗からの、笑い泣き泣


しばらく放心状態でした。

しんどかったな。



色々印象深い経験でしたが

お友だちがセッションを頼んでくれたお陰で


以前より成長したことや

たくさん幸せになっていることを

改めて感じることができました赤薔薇



何より6年も前からハート瞑想®

自分にとって本当に大切なものだったことを

再認識できて良かったです。



自分の望みを知るって

本当に大切ですね。



皆さまの望みが叶いますように。

では、またねー歩く