こんにちはー音符

 

昨夜は激しい雨が続いて

なかなか寝付けませんでした。

 

本日も私の住むエリアでは

しとしとと雨が続いていますが

 

皆さまは健やかにお過ごしでしょうか。

 

 

雨の日はテンション落ちがちなので

思い出したことを少しお話しますね。

 

 

 

実は、恥ずかしながら

常々機嫌が悪い私泣

 

長年「わ・た・し」に見向きもせずに

生きてきたからということが分かり

 

自分ケアを始めたものの

 

相変わらずご機嫌な日が少なく

不平不満が多い毎日を過ごしガチでした。

 

 

こんなものかな~と

半ばあきらめてたのですが

 

 

なんと、先日、

とても機嫌がよく

自分の状態が非常に良いことに

気づいたんですチューキラキラ

 

 

 

 

口元がにへら~とゆるみ、

心が春のごとく爽やかで

鼻歌が出て笑

 



 

 

夜遅い出張の帰り道で

荷物も多く

へとへとだったのにですよキョロキョロ

 

 

良いことは何も思い当たらず

なぜそんな状態になったのかは

謎なんですが

 

 

でも、あれが私のベストな状態ということは

しっかり分かりました。

 

 

 

逆に言うと

あの爽やかな感じになることは

なかなかないので

 

 

いかに自分ケアがへたくそで

手抜きであり、

 

本当にご機嫌になるところまで

自分ケアができていなかったことを

思い知らされたのでした真顔ガーンガーン

 

 

でも、あの状態を

しっかり記憶しましたので

 

 

テンションが下がった時は

まずは、わ・た・しを

レスキューですね。

 

不機嫌な私を放置してはいけません。

 

 

 

皆さまは

ご自身のベストな状態ラブ赤薔薇って

どんな感じか把握なさってますか。

 

 

人によってそれぞれの

コレ花束っていう自分だけの感覚。

 

 

人に機嫌を取ってもらっても

行きつくことのない

極上の状態は

 

 

最後はやっぱり自分ケア飛び出すハート

でしか手に入らないのですね~。

 

 

面倒くさがらずに

こつこつやっていこうと思います。


皆様もぜひご一緒に

いかがですかキラキラ笑い

 

 

 

では、またね~赤薔薇