自分の感情を感じきるってどうするのかな、、と

少し焦っていたけど。

 

ハート瞑想で感情を悪者にせず

ただハートで抱きしめるという表現を聞いて

やっとわかり始めてきた。

 

そういえば、

嫌だな、という感情が沸いたら

即座に

私には関係ないから考えないようにしよう、とか

あの子の問題だからほっておこうとか

 

判断してた笑い泣き笑い泣き

脳内おしゃべりしまくりだった。

 

本当は

嫌だな、と思ったら、

ただふ~ッと力を抜いて

眺める感じが私にはちょうどいい。

 

大丈夫だよ、とかやると

すぐに

さぁ、もういいよね?

次行ってみよ~!みたいに

せかしてしまうので

 

ゆっくり深呼吸しながら

ハートに手を置いて

ぼ~っとハートと共にいるのがいいみたい。

 

そうすると

その凝り固まった嫌な感情が

溶けてなくなっているような感覚になれる。

 

すごく不思議な感覚。

 

最近やっと

せかしまくる自分に気づけるようになって

 

わたしたちのハートはそれを

受け入れる度量があることに気づけると

大きな安心を感じられるようになってきた。

 

ゆるゆるとした週末を

過ごせますように。。

 

では~。