こんにちは~。

 

今日は、周りの人を思いやり、

ハーモニーを大切にしている、

相手のことを常に尊重する、

そんな立ち振る舞いができるあなたに向けて

書いてみたいと思います。

 

会社や家族など、あなたの大切な居場所で、

周りに不調和が生じると、

あなたはその場に調和をもたらそうと

相手をどうにかして居心地よくいてもらおうと

がんばってしまうことってありませんか。

 

そして、居心地の悪さの中に身をおくぐらいなら

相手に合わせたほうが楽だとさえ、

感じるのではないでしょうか。

 

そうすると、

あなたらしくいることを妨げて

自分自身を大切にできなくなってしまいます。


そして、

あなた自身を傷つけているということに

気づいていますか。

 

相手に合わせてしまうとき

少しでも『がまんしている』という感覚があったなら

 

あなたのスペースの大半を

相手のスペースに占められていて

あなたらしさを放棄していることになるのです。

 

大切なのは、

どんな環境の中においても、

自分自身のスペース、自分らしさを見出すということ。

 

見ているのも苦しいから、この状況から逃れたいから

我慢すればよいという考えから

慌てて何かをしようとするのではなく、

 

他者に同化してしまわず、

あなた自身がゆったりとくつろぎ

あるがままを受け入れること。

 

あなた自身でいることが、

相手にくつろぎやスペースを与えることを助けることを

信じてみれるといいですね。

 

日常、ゆったりとして、

くつろぐ瞬間はどんなときでしょう。

 

自然に触れているとき

動物とじゃれあっているとき

1人部屋でおいしい紅茶を飲んでいるときでしょうか。

 

それとも愛する人と、ただ一緒に過ごすとき

かもしれませんね。

 

調和が乱れた場面に遭遇したとき、

ちょっと深呼吸して、

 

いつものゆったりとしたくつろぐ瞬間の、

あの幸せの感覚を思い出して。

 

そして、周りの方が、自らの力で解決するのを

ニコニコと穏やかに眺めていられる

あなたでありますように。

 

見ているだけでも

あなたがほんとうにくつろげば

それは伝わるものなのです。

 

 

さて、こんな特徴をもつのは

何色のカラーの人でしょうか。

 

 

魂のカラーは人それぞれ。

そして、今向き合っている課題も人それぞれ。

 

問題の解決の糸口がなかなか見つけられないときは

オーラソーマのコンサルテーションを

体験してみてくださいね。

 

あなたにとっての最善のアドバイスを知っている

ボトルにその方法を聞いてみましょう。

 

では、またねしっぽフリフリ