お久しぶりになってます、章花です。


最近、まじめに自分を見つめ過ぎて、

ずっと胸のあたりがもやもやして

絶不調になっていましたショック!


単に退職を伝えるだけなんですけど
私には重荷だった。


いろいろ考えていたら、退職と関係ない幼いころの

大変だったときの思いまでそろりと顔を出してきて、

今、それと向き合う余裕はないわ~ってあせる

ひとりで慌てたりして。


だんだん面倒くさくなって、

なすがままにしていたら疲れ果ててえー


私は相当へなちょこだった。


15年か。


長く勤め過ぎたから

執着になっているものがたっぷりあって。


いままで仕事は、継続は力なりをモットーみたいに

結婚で転居したときと出産のときしか辞めたことがなく、

恋愛も気持ちが離れてもお別れを告げた経験もない。


お別れべたというか、手放しべた体質な私。


今回は周りに不思議がられるほどに、

何の問題もない、どちらかというと条件のよい

職場を辞めるからなおさらだったのかな。


経験のないことにはものすごく臆病で、

決めているくせにうじうじしていて、そんな自分も嫌で。

でもね、理屈より感情のほうが素直で強いんですものビックリマーク

もはや、コントロール不能でした。


今まで、大事にしなくちゃいけないことがいっぱいあったのに、

仕事を中心にしか考えられなかった自分を責める気持ちとか。


そのときそのようにしか選択することができなかった

不器用な自分への慰めの気持ちとか。


考え始めると切なくて気持ちが抑えられず

結局涙ううっ...


ほんと、疲れた。。


でもね、時間は関係なく過ぎてくれるから(当たり前にひひ

ちゃ~んとお伝えする日を迎えさせてくれました。


いい意味で張りつめてた気持ちが切れちゃったので、

びろ~んとリラックスした状態で、

準備万端、退職を上司に伝えることができました。


意志が固いのが見て取れたのか、

あなたが言うときは、もう決めているのでしょう?と

穏やかにお話を聞いてくださいました。

最近の私はちょっと怪しかったらしい苦笑


さすがに、退職日などはこれから調整になりますが

ほんと、一歩一歩ですね。


今回たまたまでしたが、こういう決断や行動をとるには、

17日、18日はとてもすばらしい日だったようですね。

なんだか嬉しいな。


本社に行く用事がほかの人の都合でこの日になったことは

きっとタイミングですよね(急に前向きべーっだ!


今まで、何でも頭で考えて、計画をして人生を選んできたことが

私の自慢だった。


でも、一度くらい大きな流れに身を任せてもいいかなと

思えています。

この選択をした自分を信じることにしておきま~す音譜


長くなりましたが、退職を伝えただけのお話でした。


すみませんしっぽフリフリ 


章花でした。