こんにちは。章花です。


今日はお仕事の人間関係の中で感じることを書きますね。

あ、表題ほどそんな深い話じゃないので、

さらっと読んでくださいね苦笑


スタッフが2名、対決しております。

バチバチとメラメラ揉めに揉めております叫び


水と油というか、合わないようで、

やること成すことお互いのいらいらポイントを

バッチリ突き合い、双方めっちゃ怒っていますプンプン


私にとってはどちらも大切なスタッフで、

どちらも必要な人なのですが。


始めは何とかしなくちゃと思って、それぞれを諭してみたり、

アドバイスしてみたり。


効果がないので、思わずうっかり共感してみたら、

たっぷり愚痴を聞かされまくり、疲労困憊する始末。

踏んだり蹴ったりでございますガクリ


私からすると、お互いの誤解が誤解を生んでいるだけなので

もっと相手を信頼すればいいのに。とか、
立場が変わると見えてくるのになあ~と、

かっこいい上司風に最近思っておりました。


あれビックリマーク

これって私も2人のこと信頼していないってことかなはてなマーク


最近、私自身は一対一の揉めごとはなかったので

油断していました。

人間関係は相当クリアしたなんて、ぬか喜びだったんだ。


よく考えてみると、2人の力で解決できないだろうと思っているから

介入しちゃってたんですねあせる


頼まれもしないのに、上司風を吹かせていました。

私がせねば、誰がする~的な。


放置プレイにしてみましょうビックリマークって、勇気あるよね、とビビるもう1人の私、


何とかするはず。よね好できるはず。


とりあえず、私からは愛のパワーを送りましょう。

ロンダ・バーン著シークレットシリーズの【ザ・パワー】の

引き寄せの法則発動してみます。

感謝と愛がテーマだから、今回にぴったり。


人のことは変えられないのを忘れてた苦笑

で、私とみんなは繋がっているというか根っこは同じということで。。


本を再度読み直してからの、愛のパワーを振り回してみます。


なんか、魔法使いだな、イメージはにひひ


退職が近づくにつれ、この職場での学ぶべきことを

すべて終えたかどうか、ひとつひとつたな卸ししているみたい。


未練が残らないように。

やりきった感を振り返ったときにも持てるように。


ちょっと男らしい感じになってきた最近の思い。


いや、こういうときはむしろ女の人っぽいというのかな?

未練はなくて、次へGOビックリマークGO!!みたいな。


いろいろなものの整理をする時期ですね。

ちょっと気合を入れていきますね。


では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


章花でしたパンだ