こんばんは、章花です。


思いやりって、意味だけでなく言葉の響きも大好きなのですが、

私にとっては、ちょっぴり重荷に感じる言葉でもあります。


幼いころから、思いやりがあるというのは、

良い人の代表選手走る人ですよね。


だから、いつも心から気持ちが出てくる前に、

やらなきゃ~っていう強烈なプレッシャーがムクムク。。叫び


自分にストレスになりながらの思いやりは

相手から思った反応がないと、つい、

その反応はないでしょ!?むっ  なんて、しかめっ面して、

思いやりが台無しになっちゃう感情の処理に、

苦しめられることが多いんです。


なんだかもったいない。

私の思いやりの気持ちしょぼん


だから、今はとても単純です。


思いやりは、したいときだけすればいい。


なんだかわからないけど、やってあげたくなったから、

思いやり、出ちゃいました~クラッカーって感じを大事にしています。


私は、未だ誰かに認めてもらいたがる気持ちを

扱い切れてないところがあるので、

一瞬でも頭で思いやるべきビックリマークって考えてしまったら

相手の反応が気になりそうなので、やめるようにしています。


ただ、同じように相手の反応が気になるとしても、


いたずらっ子が、ドアの陰からそ~と覗いてジーッ

反応を待つときのドキドキドキドキわくわく感があって、

どっちの反応でも楽しめるんならいいんじゃないかなあ。


せっかくの勇気を出して差し出した思いやり、

出した後に気分が悪くなるのは悲しいから

出しっぱなしがいいですよね~べーっだ! 愛があふれる~音譜


せっかくの思いやりで疲れないように。

あなたの気持ちが届きますように。


あ~めぐりめぐって、

みんなの思いやりが繋がりあえるといいのにな。


あなたにとって、明日がすてきな日でありますように好


お休みなさい。章花パンダ