こんばんは、章花です。


お仕事を辞めると決意してからこのブログを始めましたが、

もし、辞めようかな?と同じように思っている方がいたら

読んでみてください。

(後の方はスルーしてくださいませわんわん


せっかくなら、前向きな気持ちで辞めてほしいです笑


私はお仕事を辞めたいと思ってから

なんと12年もかかっているんです~汗


性格的なものかもしれませんが、

なんとか良い風に考えて頑張ってみたり、

いざ辞めようとすると、

お給料への執着がむくむく出てきて

気持ちにブレーキがかかってばかり。


40代になり

・これから働ける期間が少ないなと実感してきたこと

・無職になった時のお金のシュミレーションもOKなこと

・自分の気持ちに素直に向き合えるようになったことなど


石橋を叩き割るパンチ!ぐらいの準備で

やっと好きなことをお仕事にしようと思えるようになりました。

私の場合手放すってことがほんとに苦手で

ものすごく時間がかかりました苦笑


もし、20~30代の方だったら

可能性がいっぱいキラキラ頑張ってほしいな~ラブラブ

(40代の私もももちろん頑張りますよ~にま~



お仕事を辞めたくなる理由っていろいろですけど、

好きなことをしたいと思って辞めたいですね。


もし、あなたが職場の人間関係が嫌という理由なら、

とりあえずその人間関係になんらかの決着をつけてからでないと

また同じようなタイプの人が転職先の職場で出てくる可能性大ですビックリマーク


私だけじゃなく友人の多くも、同じような経験をしています。


前に嫌だと思った人のニューバージョン叫びというか

ちょっといじわる具合が小さくなった感じの人が

あっという間に出現してあなたを困らせます  ガクリガクリ


なんなんでしょうね。。ホントに。


浅見帆帆子さんの本に分かりやすく書いてあるところがあるので、

若い女性の方なら読んでみてもよいかもですハート

ちょっと古いかなはてなマーク


今、心屋仁之助さん「好きなこと」だけして生きていく。

 という本もよく読まれていますよね。


若いときに気づいて

いろんなことに挑戦できるって、ほんとに幸せ。

歳をとるとしがらみいっぱいで体力もないしねしょぼん



素敵な未来をつくってほしいなって思います。


応援しています。章花パンだ